まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



福寿草のつぼみ

今年は、寒い日が続いています。
今日は、少し寒さがゆるんだものの、まだまだ寒かったです。


庭で福寿草の蕾をみつけました。

219fukyujyu01.jpg


毎年、同じ場所に咲いてくれるんです。

219fukyujyu02.jpg

先週は、まだ影も形も無かったんです!

219fukyujyu03.jpg


早春に咲いてくれるこの花。

219fukyujyu04.jpg

厳しい寒さの中。
ほっとします!

219fukyujyu06.jpg


春は、もうすぐそこまできているんですね。

219fukyujyu05.jpg

-1 Comments

biwakokayo says...""
福寿草・・・お庭に咲いていいですね。
植物の方が季節を的確にとらえていそうです。
もうすぐ3月ですものね。
2011.02.20 18:00 | URL | #E99NRGf. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1963-eb896c04
該当の記事は見つかりませんでした。
