まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

白いたんぽぽに思う

今日は晴れてお日さまがのぞいたと思えば、すぐ雪が舞い散り、吹雪に。

この厳しい冷え込み。
寒さの中と思うと今もニュースをみながら心が痛いです。
震災および津波の被害に遭われた方々。
そして、原発のトラブル。

それぞれの立場で精一杯。
がんばってくださっていることに感動と感謝です。

東電の第二原発で冷却作業にあたっていた人が実名で日記を書かれておられたのをみせていただきました。

でも、今は。。
現場を見た私が伝えたいことは今も変わっていませんが 文章を編集・悪用され 皆様の不安を煽る結果となってしまったため 閉鎖させて頂きますとのメッセージが残されています!

とても辛い思いです。。。





庭で見つけたタンポポ!

白いタンポポです。

関東以西に咲く、在来種のタンポポで、1年中花を咲かせる西洋タンポポと違い、白タンポポはひょろっと背が高く、春にだけ白い花を咲かせるそうです


227tanpopo01.jpg

花言葉は
「真心の愛」「神のお告げ」「愛の神託」「思わせぶり」「別離」

227tanpopo02.jpg



綿毛もほっこりしていました(^。^)

305tanpopo02.jpg


たんぽぽの綿毛が風に乗って。
命のリレーが、繋がって行きますように!

305tanpopo01.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1975-2c69173d
該当の記事は見つかりませんでした。