まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



今日は楽しいひなまつり

今日、3月3日は、桃の節句、ひな祭りです。
華やかなイメージな日なのに、とても寒い日になりました(・_・、)

夕方から橿原では、雪が降りだし、吹雪のとても寒い日になりました。

道が凍ってしまったら怖いと思い、早々に帰宅。

庭の木々にも雪がちょこっと積もってました(*^_^*)

おおさぶいσ(^◇^;)

303yuki01.jpg

すぐに雪はやみ、さっきの吹雪は嘘のようになり、雪も、もうとけました\(~o~)/


今日は楽しいひな祭り!

う~ん。おひな様が無いなぁ。。。

なぜか、発作的に、おひな様を作ってみたくなりました。

ネットで検索したら、
Canonさんのクリエイティブパークというサイトでかわいいおひな様を発見(*^_^*)

データーをダウンロードして、説明に従っておるだけで簡単に作れます!

303hina01.jpg


このおひなさまの作り方は、ここから!

303hina01_20110304195515.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/1983-602803ad
該当の記事は見つかりませんでした。
