まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



藤原京の花!花

藤原京は四季折々のお花が植栽されています!
今は、蓮の花がきれいです(*^。^*)

724kikyo01.jpg

広大な藤原京(*^。^*)
キキョウの紫の花もきれいに咲いていました\(^^@)/4


724kikyo02.jpg

秋には、コスモスが乱舞します(*^。^*)

724cosmos04.jpg


今は、ギバナコスモスがあちこちに咲いていました!
オレンジや黄色の濃い花です!

724cosmos05.jpg

この花は、メキシコ原産、花が咲いたあとに枯れる一年草です。
コスモスの1種ですが花色は橙色や黄色などで普通コスモスと呼んでいるものとは色彩がちょっと違ってます。

724cosmos03.jpg

花が咲くのも少し早いようです。

724cosmos06.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/2050-787955ef
該当の記事は見つかりませんでした。
