まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



県庁ほのあかり2011

今年で13回目を迎える「なら燈花会」が、8月5日(金)から始まりました(*^。
^*)
初日は、雨が降り開催されるのか気を揉んでいたいたのですが
無事開催されました(*^。^*)

それに併せて、奈良県庁でも「県庁ほのあかり2011」が開催されています。


2011honoakari08.jpg


奈良県庁の正面玄関前広場に、約700個の燈火を置かれます。

この期間は、夜間に屋上が開放されていて、ライトアップされた興福寺五重塔や
大仏殿なども見れますよ!

奈良県議会の議場も公開されています!

2011honoakari02.jpg


議会棟2階の回廊から県庁前広場を見ることができます。

初日の5日は、県立養護学校の生徒さんとPTAのみなさんがオリジナルデザインで
飾られた素敵なデザイン!
ほのあかり 2011という文字も描かれています


2011honoakari07.jpg


期間中、「星空コンサート」や「ミニ音楽会」、「空中大和茶カフェ」なども行
われるそうです(*^。^*)

2011honoakari03.jpg


2011honoakari06.jpg

2011honoakari01.jpg

■県庁ほのあかり2011
 ★日 時:2011年8月5日~14日
 ★場 所:奈良県庁
 ★関係HP:http://www.pref.nara.jp/secure/69063/honoakari.pdf

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/2059-678cac8a
該当の記事は見つかりませんでした。
