まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.11 A Sense of Home Films zaoudounite

今日(*^_^*)
2011年9月11日(日)に奈良県吉野郡にある金峯山寺にて『3.11 A Sense of Home Films』の奉納上映が実施されました(*^_^*)

911zaoudou01.jpg


これは、世界中のさまざまな作家(約20名)に、3月11日に発生した東日本大震災にちなみ3分11秒の短編映像を紡いで貰うプロジェクトです。
仙台の短編映画祭が、3月11日の震災により開催が危惧される中、自分たちに何かできないだろうかと考え、映画祭と関わりのある監督たちに3分11秒の映像を作ってもらうことを発案。

映画作家である河直美さんがその依頼を受けたところから、なら国際映画祭は『3.11 A Sense of Home Films』という、独自の案を立案することとなりました。


911zaoudou02-1.jpg

この大震災で、多くの方々が「家/house」だけではなく、「家・ふるさと/home」を失われています。
今もう一度、誰もが“A Sense of Home”(「家」という感覚)から生まれる、“家族とは” “ふるさととは”“祖国とは” というものを再認識・再確認するべきこの機会に、世界中の人と考えてみたい。

911zaoudou03.jpg

集まった作品は1本(約60分)に集約し、2011年9月11日(日)に奈良県吉野郡にある金峯山寺にて奉納上映を実施、その後、東北地方など被災地・被災地近郊を巡回上映することとなります。



911zaoudou04.jpg

金峯山寺執行長の田中利典氏によるご祈願が行われました。

911zaoudou05.jpg

素晴らしい映画に感動!

最後の河瀬直美監督のご挨拶(*^_^*)

911zaoudou06.jpg

感動をありがとうございました(^_-)-☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/2077-0871fa38
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。