まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



和やまむらのこだわりの絶品創作料理

新大宮駅にすぐ近くに、「和やまむら」はあります。

食通にも評価の高い、隠れた名店です(*^_^*)

個室に通されましたが、個室は壁ではなく幕のようなもので仕切ってあります。


食前酒に梅酒が出されます。

蓮の大きな葉の上に、先付け4種がのっています。

器にもこだわりがある素敵なお店です。
ごま豆腐、エビのゼリー寄せ、ほうずきにはナンテンの実などなど。


820yamamura01.jpg


続いて椀物。
真蒸、シイタケ、卵豆腐のお吸い物です。真蒸の中には貝柱が隠されています。
蓋のうらが、とても素敵なきれいな漆器です。
みんな違う絵柄でした\(^^@)/

820yamamura02.jpg


次は、お造りです。
氷のお皿にのせられた新鮮なお刺身!
ヒラメ、ホンマグロの赤身、ケンサキイカのお刺身です。
本わさびでいただきます(*^_^*)

820yamamura03.jpg

8月という季節ならではの鮎!
一人2尾を特製の蓼酢でいただきます(^_-)-☆

820yamamura04.jpg


トウモロコシの冷製のスーです!
湯葉が入ったほんのりした暖かみのあるスープです(*^_^*)

820yamamura05.jpg

炊き合わせは、はも、冬瓜、里芋、みょうがにとろみのついただし汁がかかります。
上品で深い味わいの素敵なお味です。


820yamamura06.jpg


締めは、冷たいおうどん。
細めのおうどんに、温泉卵にとろろが添えられています。

820yamamura07.jpg

お代わりの希望を聞いていただき、ちりめんじゃこご飯を堪能しました。
お腹は、正直、限界なほど満腹です。
でも、美味しくて食べてしまいました\(^^@)/

820yamamura08.jpg

デザートは、スイカのゼリーよせです(*^_^*)
グラスになみなみと張られたゼリーとその中のスイカが絶妙でした!

820yamamura09.jpg

薫り高きコーヒーをいただき至福の時間を堪能しました(*^_^*)

820yamamura10.jpg

お昼の時間でしたが、カウンターもあっという間に満席に(*^_^*)
予約して行かれることをおすすめします(*^_^*)

ちなみに、お邪魔したのは、8月中旬だったので、今はメニューも新しくなっているかと思います(*^_^*)


■和やまむら (わやまむら)
 ☆住 所:奈良県奈良市芝辻町2-11-15
 ☆問合せ:TEL FAX 0742-33-0102
 ☆アクセス:新大宮駅から173m
 ☆営業時間 12:00~15:30 17:30~22:00(LO21:30)
 ☆関係HP:http://www15.ocn.ne.jp/~yamamura/


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/2086-6b73b7fa
該当の記事は見つかりませんでした。
