まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



石舞台の赤蕎麦の花

飛鳥アートプロジェクトの人工の霧で包まれる石舞台を見たくて出かけた飛鳥。
石舞台地区の花畑では、アカソバの花が咲いていました(*^。^*)
撮影:2011年11月27日(飛鳥・石舞台にて)

1127akasba02.jpg
満開はもう過ぎてしまっていましたが、まだまだピンクの花がまだまだ綺麗です!

行った日は、少し曇りがちの天気でちょっと残念。
石舞台とピンクのソバの花は、よく似合います(*^。^*)

赤蕎麦は、ヒマラヤの赤い花の咲くそばを日本に持ち帰って品種改良を行ったようです。「高嶺ルビー」と言うみたいです(*^_^*)

1127akasba01.jpg



菜花も綺麗でした(*^_^*)

1127nabana01.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/2108-186accdc
該当の記事は見つかりませんでした。
