まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



安倍文殊院

桜井市にある安倍文殊院は、日本三大文殊の1つです。

境内の駐車場はいっぱいなので、表山門から入ります。

103abe01.jpg

境内のそここにある石碑!

103abe02.jpg

鐘を自由につくことができます!
この鐘楼には、寛永二十年の銘があるそうです。

鐘のつきかたの説明も(*^_^*)

103abesinnen04.jpg

こども達が、一生懸命についていました!


103abesinnen05.jpg


文殊池では、鳥たちが集まっていました!

103abe06-1.jpg

木瓜の花のつぼみも!

103abeboke01.jpg

帰り道、椿の花も綺麗でした。

103abehana02.jpg

ろうばいの花も!
ピント甘くなってますが(^_^;)


103abehana01.jpg



■安倍文殊院
 ★場 所:桜井市安倍山
 ★問合先:0744-43-0002
 ★交 通:JR・近鉄桜井駅から南へ徒歩20分
 ★安倍文殊院のHP http://www.abemonjuin.or.jp/new/index_m.htm


103abe03-1.jpg

103abeboke02.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/2146-eda075f0
該当の記事は見つかりませんでした。
