まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



3.11復興の灯(ともしび)~友好の絆~

今日、3月11日は、特別な日になりました。

実際に被害に遭われた方は言うまでも無く。
直接被害が無かったけどいろんな人々にとっても。
もちろん、私にとっても。

奈良市の平城宮跡で復興を祈るイベント
「3.11復興の灯(ともしび)~友好の絆~」
が開催されます。

820tenpyo15_20120311164551.jpg

昨年の今日、3月11日、東日本大震災により未曾有の惨事に見舞われた東北地方。
奈良市さんが中心になり、友好都市である宮城県多賀城市・福岡県太宰府市と連携し、
鎮魂と希望の思いを込めたローソクの灯りで繋ぎ、被災地の復興を願い、
第一次大極殿前広場で実施されます!

奈良県に来られている被災者の方からのメッセージも!

宮城県多賀城市・福岡県太宰府市・奈良市で同時に開催され、祈りの光の輪が繋がります。

820tenpyo03_20120311163449.jpg

誰でも、参加できますので、是非、会場でローソクに点火!
希望の灯りをともしてください(^^)

日時:平成24年3月11日(日曜日) 午後6時~午後8時
JR奈良駅及び近鉄奈良駅から、会場行き無料シャトルバスも運行されます。

詳細は、こちらから!

チラシです!

820tenpyo12_20120311164322.jpg



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/2210-5f8f8393
該当の記事は見つかりませんでした。
