まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



生駒駅すぐインド料理「スパイスアー トレッド」

先日、スパイスアー トレッドという素敵なお店に行きました。
近鉄生駒駅の南側、近鉄百貨店とは反対側にある、インド料理屋さんです。
友人に連れて行ってもらいました(^^)

外観を見たときは、一瞬、え?ここって感じでした。
女性一人では入りにくいな・・・と思いました(^_^;
お昼から、生ビールの看板が。。。。
中に入ると、ものすごいこじんまりとしています(^^)
すごくシンプルなとても良い感じのお店です。

611red01_20130617225348.jpg



ランチのCセット、たぶん780円(だったかな・・・)を頼みました
スープ、カレー風味の副菜、ナンとカレーにタンドリーチキンがつきます。
カレーは4種類からチョイスできます。

おすすめ!
ということでチキンカレーにしました(^_-)-☆

まず出てきたのが、スープです。
トマトベースのようなスパイシーな味です。
癖になりそうな味です(^^)

611red02_20130617225354.jpg


そして、メインのカレー!
サラっとしていて、カレースープのような感じです。
柔らかく煮込まれたチキンが、ごろごろっていう感じで入ってます。
けっこうスパイシー!
辛めっって書いてありましたが、私にはほどよい辛さでした。
カレー風味の副菜も美味しい!

611red03_20130617225359.jpg


カレーと一緒にバスケットに入ったナンが運ばれてきました。

思わず、これで、1人前????と思うほどのボリュームです。
厨房で、一枚一枚焼いてくださっていました。
タンドール(円筒形の粘土製の壷窯型オーブン)で焼いておられるそうです。
さすが、焼きたて。
柔らかで、焦げ目もまた、美味し(^^)
ちょっと甘みがあります。
食べやすくカットされたナンを、カレーにつけて食べると本当に美味しい!
絶妙のコンビネーションです。


611red05_20130617225410.jpg


野菜が添えられたタンドリーチキン。
長い鉄製の串にチキンを刺して、タンドールで焼いておられました。
焼きたてが、でてきました(^^)
スパイシーですが、意外にあっさりで美味しい!
骨があるので、少し食べにくいですが、かじるのが一番かも((^_^;)


611red04_20130617225404.jpg



ナンは、かなりボリュームがあり、お腹いっぱい!
食べきれませんでした。
ごめんなさい(゜゜)(。。)ペコッ


マスターは、ネパールの方のようです。
ネパールでは、カレーはナンで食べず、お米だそうです(^_-)-☆
メニューも豊富です。

生駒駅から、本当にすぐ。
とても安くて、美味しい本格的なカレー&ナンが味わえます(^^)

店舗内にトイレが無いと聴いていたので、ちょっと躊躇していたのですが
お店から駅まですぐなので、駅の公衆トイレが利用できます(*^_^*)
全然、OKです。

連れて行っていただいた友人に感謝ヽ(^。^)丿
また、行きたいと思います。

☆★スパイスアー トレッド (Spice art RED)
 ★場 所:奈良県生駒市元町1-9-20
 ★問合せ:TEL 0743-74-0126
 ★アクセス:近鉄生駒駅から徒歩3分 鳥居前駅から72m
 ★営業時間:ランチ11:00~14:30
       ディナー17:30~21:30
 ★定休日:月曜
 ★関係HP:http://tabelog.com/nara/A2902/A290201/29005540/


-1 Comments

happykota says...""
こんばんわ

生駒の駅前にインド料理のお店があるんですね。
事務所のそばにもインド料理店があって、
ナンが楽しみで時々食べに行くんですが、
ここのナンも実に美味しそうですね。
タンドリ―チキンは、香辛料によっては少し
しんどい時がありますね。
2013.06.23 21:03 | URL | #zI0Yk2Rg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/2419-e44f5869
該当の記事は見つかりませんでした。
