まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

あ-とさろん宮崎で中原由美子 裂織展開催中!

高畑にある私の大好きなギャラリー「あ-とさろん宮崎」で、中原由美子 裂織展が開催されています。


1-PC106253.jpg


町屋をいかした素敵な雰囲気の中、裂織りのジャケットやベストをはじめ、鞄や小物など素敵な作品が数多く出展されていました。

s1-PC106288.jpg

このように裂いたさまざまな布を織って作品をつくられるそうです。
このような織るための布の準備が本当に大変だそうです。

1-PC106266.jpg

確かな手仕事で作られた作品は本当にすばらしく、時をわすれて魅入ってしまいました。

一つ一つ丁寧に作られた作品からは、確かな手作業で作られた中原由美子さんの想いが伝わってきます。


1-PC106276-001.jpg

使えば使うほど、素敵な味がでてくるような、素敵な作品でした!


s1-PC106285.jpg

この企画展は、12月17日(木)までです。

s1-PC106292.jpg


本当に素敵な作品がいっぱいですので、是非、おでかけください(^_-)-☆

詳細は、HPでご覧ください!
http://www1.kcn.ne.jp/~art-miya/index.html


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/2541-ce06e5ce
該当の記事は見つかりませんでした。