まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


深田池の水鳥

大和は国のまほろば。。。
 まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに


人気blogランキングへ


紀元祭でにぎわう橿原神宮!
いつもと違う雰囲気にとまどいながら参拝を終え、深田池へ。
深田池2

橿原神宮の境内かなとおもうほどすぐそばです。
畝傍山の南麓にある池で、橿原神宮の境内と隣接しているし、手水舎からも見えます。
深田池1

多くの水鳥が羽音を立てていました(^^)

この深田池の畔 西参道に沿って、赤い鳥居のお稲荷さんがあります。
長山稲荷社です。
ここで、3月6日(月)午前11時から初午祭が行われるそうです。
おふだ授与
大当たり福引き
開運餅まきが行われるようです!
餅まきは、午後2時から橿原神宮南神門前で行われるようです。
\(^^@)/

いつも深田池には、白鳥がいるんですが、今日は、見れませんでした。
その代わり、鴨さんがいっぱいでした!
鴨の写真を撮ってみたのでご覧下さい!
深田池3
まほろばの国から、旧館はこちら!深田池4


にほんブログ村もクリックしてね!

スポンサーサイト

-7 Comments

まっきー says..."おはようございます!"
昨晩はコメントを頂戴し、本当にありがとうございました。
そしてリンクもして下さって感謝しております。
お手数を掛けました。m(__)m どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

橿原神宮は学生の頃、奈良ユースに泊まって行った思い出がありまして、
最近、甘樫丘からの大和三山を望む景色を良く思い出します。
そんな訳で、奈良に行きたい気持ちが膨らんでいます。
直近では正倉院展を見て、新薬師寺に行ったのですが、
又のんびり訪ねたいと思っております。・・・

昨夜、tomoさんのHP拝見しました。情報量がすごいですね。!
バサラ祭も拝見させて頂きました。・・・
うちのBASARAの事なんですが、これはあのバサラ大名の京極 道誉からなんです。
宇多源氏・・・京極・・・なんて系列に家のルーツが関係ある様でして
近江を旅して以来、バサラって言葉が気に入ってます。^_^;
つまらん話ですみません。m(__)m
2006.02.13 10:51 | URL | #MliQbXxk [edit]
mog says...""
tomoさんv-238
こんにちは、今日はとっても良い天気ですねv-238
梅を見ながらお昼~v-218さいこ~じゃないですかっ。
わくわくv-238
水鳥もとってもステキ。

私のデジカメファインピックスの一つ古いverなんですが、tomoさんのデジカメめちゃキレイですよね。v-220

2006.02.13 15:10 | URL | #eMB1x0l. [edit]
カカオ(ブログdeフォトコンテスト) says...""
こんばんわぁ♪ カカオです。
ヒドリガモさんでしょうかねぇ?
皆さんリラックスされている様子^^
2006.02.14 01:57 | URL | #gcB6tUME [edit]
ユキ says..."kamo"
紀元祭りに行ってこられたのですね、私は奈良市外のお祭りってほとんど知らないのですが、お写真から雰囲気を感じることができました。
この鴨ちゃんたちも可愛らしい、なんだか癒されました。
2006.02.15 23:36 | URL | #- [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
まっき-さん。
こちらこそ、よろしくお願いします!
奈良が大好きで、HPやブログしてる私です。
是非、奈良にきてくださいね(^_-)-☆
バサラ大名の京極 道誉さんが、ご先祖様!
ひょえ。。すごい(^^)
バサラ祭、実は、インタ-ネット中継やってます(^^)
今年もやりますので、よかったら見てくださいね\(^^@)/

mogさん
梅見に行きましょう(^^)
お散歩がてらにも(^_-)-☆
美味しい物も食べに行きたいですね!

カカオさん
こんばんわぁ!
橿原神宮の喧噪がうそのようでおもわずブログに(^^)

ユキさん
橿原神宮は、近いので(^^)
紀元祭より、深田池の鴨の方が気に入ってます(^^)







2006.02.16 00:35 | URL | #0VjAYkvw [edit]
かなかな says..."初めまして!"
tomoさん、初めまして!
いつもよりりんさんのblogでお会いしていますね~。
奈良の方かしら・・・と思っていましたが、やっぱり?v-10
私も深田池は水鳥が大きく撮れるので好きなんですよ~。
また行きたいと思っています。もしかしたら、お会いできるかも・・・。
どうぞよろしくお願いします。
2006.02.16 08:35 | URL | #UXV3faoI [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
かなかなさま!
はじめまして(^^)
いつも、素敵な写真拝見しています(^。^)
私も、深田池にはよく行きます。
白鳥とかいろいろな水トリがいて、その時々で表情が違うので楽しみです(*^_^*)
これからもよろしくです!
2006.02.19 02:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/29-1d3c6c65
該当の記事は見つかりませんでした。
