まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


元旦の安部文殊院

大和は国のまほろば。。。
 まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに


良い天気なので、安部文殊院へもいきました。
2006安部文殊院

本堂の外からのお参りのために、すごい列で、多くの人が順番待ち。
本堂の中に入っての参拝(有料)なら、待たずにすぐにOKとのこと。
智恵雑煮の無料ふるまいは、残念ながら終わっていました。
2006安部文殊院ジャンボ絵馬

恒例のジャンボ花絵は、展望台からみると、とっても綺麗です!
いつもながら、手入れをされている方に、感謝です(#^.^#)
絵馬にお願いごとを書いて、奉納!
安部文殊院絵馬


ちょっと残念だったのは、境内のたこやきやさん。
TVでも紹介されたことがあるって言うことで、とっても美味しいので、いつも楽しみにしてます。
でも、今日は、がっかり・。。。(хх,)
数も少ないし、味も焼き方もいつもとは、全然違う。。。
食いしん坊の私としては、ショック!
でも、そのお隣のクレ-プやさんは、おすすめ!
美味しかったです(#^.^#)

まほろばの国から、旧館はこちら!


■安倍文殊院
★問合せ:桜井市安倍山 0744-43-0002
★交 通:JR・近鉄桜井駅から南へ徒歩20分
     桜井駅北口より臨時バス運行予定
★安倍文殊院のHPはこちら!

人気blogランキングクリックして応援してください!

スポンサーサイト

-2 Comments

ユキ says..."あけましておめでとうございます"
いつの間にやらお引越しされたのですね、新年にふさわしいテンプレですね。
早速初詣に行ってこられたのですね、橿原神宮、春日大社はやはりすごい人手ですね。
それにしても、さすが安部文殊院ですね智恵雑煮のふるまいがあるんですね!!
2006.01.03 01:52 | URL | #- [edit]
tomo says..."今年もよろしくお願いします!"
ユキさん。
はい(*^_^*)
ブログ、念願のお引越ししました。
でも、なんかばたばたしている上、慣れないものでなかなか。
安部文殊院の智恵雑煮のふるまい。
今年は、食べられなくて残念でしたが。
来年こそ!って、鬼に笑われそうですね(^_-)-☆
今年もよろしくお願いいたします!
2006.01.06 13:00 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/3-9b42e2e2
該当の記事は見つかりませんでした。
