まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


奈良でウメ開花(気象庁)

大和は国のまほろば。。。
 まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに


人気blogランキングへ
奈良テレビのニュ-スで、言ってました(*^_^*)

今日、奈良でウメの開花が観測されました。
奈良公園にある浮見堂近くの標準木が花を咲かせたということです。
平年より13日遅く、去年より28日遅い開花でした。
奈良地方気象台によりますと昨年末から1月にかけて寒い日が続いたため例年より遅くなり、ここ10日間ほど平年並みの温度が続いたため、開花したということです。
市内の見ごろは来月中旬になりそうです。

今年は、ほんと寒いから、梅の花もなかなか咲けなかったんですね。
これから、お散歩が楽しみです\(^^@)/
県内の梅の名所を私のHP奈良まほろばネットワークサロン「奈良の花だより」で紹介していますのでご覧ください!
梅の花

まほろばの国から、旧館はこちら!
にほんブログ村もクリックしてね!

奈良テレビのサイトの「NEWS HEDLINE」で、
今、「奈良でウメ開花 / 気象」の情報が、4件も同じ物がアップされてますフキフキ ""A^^;
スポンサーサイト

-3 Comments

かなかな says...""
奈良公園ではもう梅が開いたのですね~。行ってみたくなりましたよ。教えてくださり、ありがとうございます!tomoさんもお出かけされますか?
2006.02.21 22:07 | URL | #UXV3faoI [edit]
JK says...""
わぁ、あの標準木が開花したんですね。それはぜひ見に行ってみます!
2006.02.22 00:12 | URL | #/pdu0RA. [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
かなかなさん!
浅茅が原には、いかれましたか?
まだ、ちらほらのようですが。。。
かなかなさんのブログの写真、すごく綺麗です!
いやされによくおじゃましています(*^_^*)

JKさん!
行かれたんですね(*^_^*)
ちょっとばたばたしていてお昼休みもままならず(^^ゞ
近いうちに見てこようと思ってます!
2006.03.01 01:39 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/36-79e604a3
該当の記事は見つかりませんでした。
