まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


近鉄橿原店 九州大物産展

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
ブログ村!

近鉄橿原店で「九州大物産展」が開催されているっていうことで、昨日行って来ました。

子どもと二人で、お昼ご飯に茶屋でラ-メンをいただきました。
博多長浜ラーメン「長浜屋台一心亭本店」です。
よりりんさんのブログで、高菜を入れたほうが美味しいって教えてもらったので、辛み高菜ラーメンを注文しました。
ちょっと癖のあるス-プが、ぴりっとした高菜でおいしさが倍増しました。美味しかったです(^。^)
kyusyu08.jpg

買って帰ったものでお勧めは、長崎「岩崎本舗」長崎角煮まんじゅう。
電子レンジで40秒チンしただけで、肉まんのようなふわふわの生地にとろけるような角煮が挟まっていて。ムッチャ、おいしかったです。
kyusyu03.jpg

それから、長崎の「ベ-スストリ-ト」の佐世保バ-ガ-!
パテやオムレツ、ベ-コンなど様々な具が挟まってボリュ-ム満点!
こんなハンバ-ガ-は、初めてです。
1個551円とお高めですが、その価値は十分あるハンバ-ガ-です。
持って帰ったので、ちょっとぐちゃってなってしまいましたが。。
kyusyu04.jpg

デザ-トでは、宮崎「霧島唐芋屋」のはちみつ紅安納が、美味しかったです。
すごく甘みの強い焼き芋です!

kyusyu07.jpg

宮崎「オ-エ-フ-ズ」の妻地鶏炭火焼き。
独特のたれがほんと、美味!
炭火焼きらしく、焦げた香りがまた美味しさを引き立てます。
kyusyu05.jpg

佐賀の「佐嘉平川屋」さんの落花生豆腐なども。
kyusyu06.jpg

福岡の秋山食品で、豆乳こんにゃくと青さのりこんにゃくです。
豆乳こんにゃくは、きなこか黒蜜をつけます。
デザ-トのようになります。
kyusyu02.jpg

青さのりこんにゃくは、酢味噌をつけていただきました
kyusyu01.jpg

鹿児島「松元屋」の黒豚とんかつは、買って帰って冷凍庫へ。
今後のお楽しみです!
5月2日までなので、もう一回行こうかなって想ってます(^。^)

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
人気blogランキング応援してください!
スポンサーサイト

-3 Comments

よりりん says..."ありがとうございます"
ご紹介ありがとうございます!
そして、色々GETされてきましたねぇ~!!
こうやって拝見すると、自分の買わないものを買われていたりして、面白いです。
私も、最終日の終わりごろ、生ものGETに行こうかと思っています(笑)。
ちょっとは安くなるかな?!
2007.04.30 00:19 | URL | #X.Av9vec [edit]
papin says..."ニアミス!?"
僕も行きました!29日ですが。
ニアミスしてますか???

鶏炭火焼&カステラが一番ヒットです^^
2007.04.30 07:29 | URL | #Qm4Ue6pY [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
よりりんさん。
よりりんさんのブログをみて、事前勉強(^^ゞ
こういう全国の名産っていいですね。
つい買ってしまいます。
実は、もう一回いっちゃいました(^_-)-☆

papinさん!
あら、ニアミスです。
鶏炭火焼は、おいしかったです(^_-)-☆
カステラ。。。買えば良かった(爆)^
2007.05.06 20:54 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/448-dab3a84d
九州大物産展(近鉄橿原店)
今日はお出かけ日よりでしたが、まさきの内祝など買い物の予定もあり、近鉄へ。もっちろん、物産展を見逃すわけが無い^^九州グルメスタート!チラシの段階から狙いを定めていた宮崎県の妻地鶏炭火焼。実演販売ですが、ありえないような炭火の業火の中で焼かれる地鶏!すっ
該当の記事は見つかりませんでした。
