まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


チョコレ-トコスモスの花

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
ブログ村!

庭にお花を植えてみようかな。
 なんてふっと思って、ホームセンターに行ってみました。
 色とりどりの花がいっぱい並んでいる中、チョコレートコスモスの花を見つけました。
 \(^^@)/

 毎年、春と秋のコスモスのシーズンに、安部文殊院にこの花を見ようって思っていくのですが、なぜか縁がないようで。。。
 嬉しくなって、買って帰りました(*^_^*)
choco0507.jpg

 花の色は、まさしくチョコレート色。
 噂にたがわず、チョコレートに似た甘い香りがします。

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
人気blogランキング応援してください!

スポンサーサイト

-7 Comments

hal says...""
はじめまして!京都旅行のブログをしておりますhalと申します。
チョコレートコスモスって色だけではなく、香りもチョコなのですか!
知りませんでした。
深い色合いが素敵ですね!
これから写真館にお邪魔します&応援して帰りま~す。
2007.05.09 09:30 | URL | #M6vgACN. [edit]
がんさん@大和の国 says..."お、いいな~"
こんなのホームセンターにあるんですね…。
私もチョコレートコスモスなるものがあるとは知っているのですが、見たことがあるかどうかはっきりしません。
安倍文殊院にも行ったし、般若寺にも行っているんですけどね。
今度行って見つけたら、ちゃんと写真を撮って、香りを嗅いで記憶に焼き付けなければ…。
2007.05.09 11:47 | URL | #rrddTEsY [edit]
kazu says..."こんにちは!"
私もチョコレートコスモス以前に撮しました。
TB送ろうとしましたが、
どうも反映されないようですので
Nameにリンクしてみました。
まさにチョコレート色ですよね。
チョコレートの匂いもするっておもしろい花ですね。
2007.05.09 15:07 | URL | #- [edit]
あいのかぜ says..."ライブ"
ライブの件  
それに間違いないようです
有り難う。。。


チョコレートコスモスって
今頃咲くんですか
そして 薫りも チョコの薫りなんですか
めずらしい 花なんですね。。。



2007.05.09 22:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
4106 says...""
はじめまして。いつもブログを拝見しておりますが、初めてカキコミさせていただきます~。
チョコレートコスモスは我家でもここ3年くらい毎年苗を買って育てていますが、なかなか根付いてくれません。
今年は‘ミヨシ’という種苗会社がだしているカカオチョコという品種(その他に3種類くらいあります)のものを買ったら案外長く咲いてくれているので、今年はうまく育つかなと期待しています。
ちなみに普通(特に品種名がない)のチョコレートコスモスの方が
香りが強く感じました。チョコレートっていうよりはチョコレートキャンディーかなーと思います。
2007.05.10 20:54 | URL | #Ibzu8SN6 [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
halさん
はい。チョコレートコスモスってコスモスっぽくなくて良い感じです。
写真館もみていただいてありがとうございます(^_-)-☆

がんさん!
チョコレ-トコスモス、いっぱい売ってました。
ホームセンターは、花や野菜の苗とかプランタ-とかいっぱいです。
今日も、子どもがブル-ベリ-買ってました。

kazuさん
kazuさんのチョコレートコスモスの写真。
ステキですね、
TBどうしてでしょうj。。。(・_・、)
こちらからもTBさせていただきました。

あいのかぜさん!
ライブ、良かったです(^。^)
チョコレートコスモス。
今出ているのは、春咲のコスモスみたいです。
安部文殊院では、秋に咲いているようです。

4106さん。
初めまして!
カキコミありがとうございます(^_-)-☆
チョコレートコスモスは、育てるのがむつかしいのですか?
買ったものの、なんか元気がなくなってきてます。
カカオチョコというのもあるんですね!
今度、探してみます。
ブログみせていただきました。
お花をいっぱい育てておられるんですね!
いろいろ教えてください。
2007.05.12 21:55 | URL | #0VjAYkvw [edit]
kazu says..."こんにちは!"
TBどうもありがとうございました。
こちらからのTB,
今日は送ることができました。
日によって不調な時があるんですね。
2007.05.13 09:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/462-70cede0d
チョコレートコスモス
 ご近所にあったのを撮映させてもらいました。おいしそうなネーミング。チョコレート色のコスモスです。恩田陸さんの小説にもチョコレートコスモスというタイトルの小説があります。以前図書館で借りたものの読めないまま期限が来て返却してしまいましたが…。チョコレート
該当の記事は見つかりませんでした。
