まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


あーとさろん宮崎プロデュース第2回東京展IN代官山iスタジオ

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
ブログ村!

あーとさろん宮崎プロデュース第2回東京展IN代官山iスタジオ

昨年に引き続き、私のおきにいりのギャラリー「あーとさろん宮崎」さんが、奈良から東京へ情報発信!!されます。

明日から開催ということで、準備のできた会場の写真を送ってきていただきましたのでちょっとご紹介します。

miya1photo.jpg

今回は、17世紀の茶道の大家、小堀遠州により選ばれた『遠州七窯』と呼ばれる茶器の窯の一つ『赤膚焼』の窯元から尾西楽斎先生、大塩正先生 お二人の先生方による赤膚焼の作品の展示会です。
miya2photo.jpg

 奈良の伝統工芸を担うお二人の先生方の作品と、壁面を飾る奈良に関わる拓本を、東京近辺にお住まいの方は、ぜひご覧ください。
miya3photo.jpg
 


■第二回東京展
 ★日 時:2007年5月9日(水)~5月13日(日) 10時30分~19時
 ★場 所:奈良県代官山iスタジオ
 ★期間中:無休
 ★プロデュース:あーとさろん宮崎
  詳細は、あーとさろん宮崎のHPで!こちらから!
http://www1.kcn.ne.jp/~art-miya/07-daikanyama-01.htm

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
人気blogランキング応援してください!

スポンサーサイト

-3 Comments

Izumi says...""
 初めて書かせて頂きます。
初日に偶然代官山を通った際に、使い慣れたお茶碗の数々を発見!
奈良の正人窯さんですよね?とお伺いしてしまいまったのですが、その方が大塩正さんでした。
初日でしたのでお二人の作家さんともいらっしゃいました。
素敵なさろんの女主人もいらっしゃいました。
そして蹴ってからネット検索をしているうちにここにたどり着き、うれしさのあまり書き込みをさせていただいた次第です。

 そうそう、このように展示されていましたね。雑誌もありました!
正人窯は東京ではなかなか手に入らないので、とても嬉しかったです。
雅な奈良言葉をきけたのも嬉しかったです。

 じつは今日も行ってしまいました(汗)。
明日が最終日なのでお二人の作家さんもいらっしました。
こちらでももっと個展をしてくださるとよいと思いました。
2007.05.12 19:04 | URL | #- [edit]
Izumi says...""
すいません~、字を間違えてしまいました(恥)
「蹴ってから」ではなくて「帰ってから」です。
もうしわけございません。
2007.05.12 19:06 | URL | #- [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
Izumiさん!
ありがとうございます(^_-)-☆
行かれたのですね!
私は、代官山までは行けないので、ブログでちょっとご紹介してお手伝いができればと。
奈良の良さを東京でも知ってもらえれないいですね!
見に行きたかったです。
2007.05.12 22:05 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/464-0e9f7ab3
該当の記事は見つかりませんでした。
