まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



藤原宮跡の夕景

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
ブログ村!

藤原宮跡を散歩していると、ちょうど落陽のタイミングになりました。
空が、赤く染まっていきます。
0507fujihara08.jpg

醍醐池の畔に咲いているツツジごしに望みます。
0507fujihara05.jpg

菜の花畑ごしに!
0508fujihara03.jpg

こんな雰囲気にも。

0508fujihara05.jpg

もう一枚。
0507fujihara01.jpg

0507fujihara11.jpg

0507fujihara02.jpg


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
人気blogランキング応援してください!

-4 Comments

baku says...""
いい感じですねー。
私の家は、奈良県の西側なので、なかなかいい夕日に出会えません。
おうっ!と決めて撮影に行けば撮れるんでしょうけどね。
2007.05.11 13:43 | URL | #- [edit]
hiro says...""
こんにちはー♪
4枚目の甘い夕焼け空の色と、菜の花のコラボが
たまらなくステキですねー☆
私も明日香で夕焼けを見るのが大好きなので
水田に水が張られるこれからの季節、
しょっちゅう行って、ぼーっと空を眺めています(^^)
2007.05.11 14:47 | URL | #GZYdxhRI [edit]
ミッサー says...""
初めてコメントさせていただきます。
夕陽きれいですね。今日まさにここの菜の花を見ようかなーと
車で通ったのですが、なぜか見当たりませんでした(涙)。
どのあたりにあるのでしょう・・?
2007.05.11 19:00 | URL | #- [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
bakuさん。
なかなか良い夕日の見れる場所って、ないですね。
お気に入りの場所がいくつかありますが。
ここは、たまたま行って(^。^)
良い夕日が見れそうって思っても、山の上の展望台とかは1人では行けないし。

hiroさん!
4枚目が良いですか(^。^)
実は、私も一番のお気にです。
明日香の夕焼けをは、ほうっとできるので大好きです。
もしかしたら、おあいするかもですね。

ミッサーさん!
道からだと少しわかりにくいかも。
醍醐池の香具山の方向にあります。
醍醐池の自動販売機がある方の、外のほそい道を行けば右手にひろがります。
醍醐池の土手からも見ることができますよ。
2007.05.12 14:57 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/467-454bf9de
該当の記事は見つかりませんでした。
