まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


神武天皇陵と道すがらの花

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
ブログ村!

良いお天気なので畝傍山の北東のふもとにある神武天皇陵に行ってみました。
橿原神宮には良く行きますが、今まで行ったことがありませんでした。
きれいに掃き清められ、玉砂利が敷きつめられた参道を踏みしめて、参道を進むと、白木の大鳥居がみえてきます。
0508jinmuhana05.jpg

神武天皇陵は、正式には「畝傍山東北陵(うねびやまのうしとらのみささぎ)」というそうです。
初代天皇の御陵としては、思ったより小さな印象を受けましたが、荘厳な雰囲気につつまれます。
0508jinmuhana06.jpg

近鉄の畝傍御陵前の駅から、お散歩がてら歩いていると、道すがら、いろんなきれいな花が栽培されていました(^_-)-☆
0508jinmuhana01.jpg

すごく得した気分でした!

0508jinmuhana02.jpg

0508jinmuhana03.jpg

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
人気blogランキング応援してください!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/468-3d867209
該当の記事は見つかりませんでした。
