まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



おふさ観音のバラ満開

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
ブログ村!
おふさ観音で薔薇が満開です!(5/9訪問)
春のバラまつりは、5月15日~6月30日まで行われます。
0509ofusarose01.jpg

今年は、バラのアーチが境内にいっぱいです。
もうしばらくしたら、ア-チも薔薇で飾られるんでしょう。
0509ofusarose04.jpg

今年の薔薇は、去年と少し違った配置になっているようで、良い感じです。
いろんな種類の薔薇が楽しめます!
0509ofusarose16.jpg

気に入った花をご紹介します。

0509ofusarose02.jpg

0509ofusarose10.jpg

0509ofusarose09.jpg

0509ofusarose07.jpg


■おふさ観音
★場 所:橿原市小房町6-22
★問合せ:TEL 0744-22-2212 FAX  0744-25-3288
★交 通:JR畝傍駅、近鉄八木西口駅より徒歩10分 
八木駅よりバス小房下車徒歩5分
★関係HP:http://member.nifty.ne.jp/ofusa/


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
人気blogランキング応援してください!

-3 Comments

がんさん@大和の国 says..."藤が終わってバラの季節になったんですね"
おふさ観音のバラは昨年拝見しました。
奥の休憩所には「ばらジュース」なんてのもありましたね。
そうすると、霊山寺もそろそろかな…。
ホントに関西は行くところが多くて大変ですわ。
2007.05.12 15:02 | URL | #rrddTEsY [edit]
papin says..."きれいです!"
おふさ観音、近くても行ったこと無いです・・・
バラの花、すごくきれいですね。
おふさ観音って、お花のお寺ですね。
2007.05.12 20:58 | URL | #Qm4Ue6pY [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
がんさん!
おふさ観音、これからバラが見頃になりそうです。
「ばらジュース」やおまんじゅうなんかもありました。
霊山寺と松尾寺はこれからのようです。
霊山寺は、今年は記念でスペシャルがあるようです。

papinさん!
おふさ観音、是非、いってみてください!
今年は、コンサ-トもあるようです。
2007.05.14 00:46 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/469-6081d44c
該当の記事は見つかりませんでした。
