まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



安部文殊院の花

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
ブログ村!

春咲きのコスモスが満開の安部文殊院では、木瓜の花がきれいでした。
0511abehana07.jpg

真っ赤な花もきれいです。
「放春花」という看板がかかっています。
木瓜の別名です。
0511abehana06.jpg

植え込みのところにこんなかわいい花が咲いていました。
真っ白い可憐なはなです。
トキワサンザシって、:よりりんさんに教えてもらいました。
0511abehana01.jpg
 

0511abehana04.jpg


0511abehana03.jpg


■安倍文殊院
 ★場 所:桜井市安倍山
 ★問合先:0744-43-0002
 ★交 通:JR・近鉄桜井駅から南へ徒歩20分
 ★安倍文殊院のHPはこちら!

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
人気blogランキング応援してください!

-3 Comments

よりりん says...""
春コスモスなんて咲いてるんですね!
知りませんでした。
他にもお花がさいてて、いいですねぇ~w
白いのは、トキワサンザシでしょうか?
私も、先日別のところで撮影したのが眠っています・・・苦笑。
2007.05.21 01:32 | URL | #X.Av9vec [edit]
がんさん@大和の国 says..."安倍文殊院といえば"
コスモスですが、その他にもいろいろあるんですね。
今咲いているコスモスは、この時期に咲くように特別に栽培したものを移植しているのだとか…。
我々は楽しむだけですが、裏ではいろんなご苦労があるのでしょうね。
昨日、「天極堂」さんで釜揚げ葛うどんをいただいて、食後のコーヒーでもと「あーとさろん宮崎」さんに向かったのですが、場所が分からなくなって断念しました。
きちっと場所を確認して行かなければいけませんね…。
すぐ近所を通っていたのに…。
帰宅して奈良のガイドブックを見たら載っていたので、今度は忘れずに持って行くことにします。
2007.05.21 08:24 | URL | #rrddTEsY [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
よりりんさん。
コスモスは、本来秋の花なのでいろいろ工夫されているようです。
おかげで、きれいな花を楽しませてもらえます。
トキワサンザシですか(*^_^*)
いつも、教えてもらえってありがとうございます!
なかなかお花の名前が分からなくて、、

がんさん!
あーとさろん宮崎さんは、少し離れているので場所がわかりにくいです。
一度、電話してから行かれたらいいと思います。
2007.05.24 18:11 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/481-5a15d247
該当の記事は見つかりませんでした。
