まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


味でめぐる大和百景 近鉄橿原店にて

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング クリックしてくださ~い!

 よりりんさんナラランさんのブログで、近鉄橿原店で「味でめぐる大和百景」が開催されていると聞いて、2日に早速行ってきました。
 地元奈良の食べ物市で、良く知っているお店、行きたかったお店、こんなお店あったんだぁ。。。。とほんとうに美味しそうなものがいっぱいでした!

 近鉄百貨店のHPをみて、びっくり。
 第21回だって。そんなに開催されてたんですね(;^_^A アセアセ…)
 知らなかった。。。

 買って帰ったものの中で、今回の一番のお気に入りは、写楽寿志の米沢牛磯巻きです。よりりんさんのブログを見て、これは絶対買わねばと思ってたんです(;^_^A アセアセ…
 レアっぽい米沢牛はすごく柔らかく、とろろで巻かれた特別なお寿司なのです。
 ムッチャ美味しいです!
syaraku01.jpg


 次が、吉屋のわらびもちです。
 これは、ほんと柔らかくて口の中でとろけてしまいます(#^.^#)
 あっという間に、無くなってしまいました(^_-)-☆
yosiya01.jpg


本当は、福寿館のすきやき御膳を茶屋で食べたかったのですが、時間の関係で。。。
 牛丼弁当を買って帰りました。
 美味しかったで~す。

fukujyu01.jpg


 あと、広陵町のモン・ナポレオンのはんじゅくぷりん・はんじゅくちーずケーキ・やわらかショコラ。
monnaporeon01.jpg

 味見をして美味しかった(汗)倭の里のみたらしだんご。
wanosato01.jpg


心残りなこと。
「大和屋敷」のちまきを買い忘れてしまったこと・・・
 ナラランさんのブログで、これは!って思っていたのに。。
 こどもも、食べたかったと言ってます。。
 もう一回、いこうかな。。。(爆)

■第21回「味でめぐる大和百景」 http://www2.d-kintetsu.co.jp/kashihara/2007yamato/index.html
  近鉄橿原店 6F催会場
  5月31日(木)~6月6日(水) 最終日は17:00閉場  

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!
スポンサーサイト

-4 Comments

ナララン says...""
色んなものが心残りだったんですけど
磯巻きを食べ損なった事が一番の心残りです(涙)
でも、21回目ってことは、定期的にあるイベントなんですね~♪
次に開催されるのが、今から楽しみです~☆
2007.06.05 10:22 | URL | #tcdP/z.. [edit]
よりりん says...""
こんばんわ~!
TBありがとうございましたw
私は、結局最後にもう一回いって、写楽の磯巻き買ってきました(笑)。
お店にも食べに行きたいですが、ちょっと子連れでは行きにくい雰囲気ですよねぇ・・・涙。
今回のは、かなり内容充実していました!
次回も期待!!
2007.06.07 01:18 | URL | #X.Av9vec [edit]
tomo says..."ナラランさんコメントありがとうございます!"
磯巻きは美味しかったです。
いろんな美味しいものが、奈良にもあるって実感(^_-)-☆
次回にも期待です!
2007.06.11 20:45 | URL | #0VjAYkvw [edit]
tomo says..."よりりんさんコメントありがとうございます!"
おお(^^)もう一回行かれたんですね!
よりりんさんの記事を参考に、おいしいものたべさせていただきました!
感謝、感謝です!
2007.06.11 20:46 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/496-bb9a70f2
味でめぐる大和百景@橿原近鉄
昨日から、近鉄橿原店では、「味でめぐる大和百景」と題して、地元奈良の食べ物市を開催しています。そんなわけで、早速、出かけてみました。↑「福寿館」のすきやき御膳〔橿原〕ホンマは、食べるつもりなかったのです
写楽寿司の米沢牛磯巻き(橿原市)
近鉄橿原店で行われている味でめぐる大和百景・大和の美味、ここに極まれり!にて出ていた写楽寿司の米沢牛磯巻き@1800円。米沢牛・ニンニク・マヨネーズ・玉子などを芯にした巻き寿司。おそらく炭火であぶってあるのか、すごく香ばしくて美味^^頼んでから巻いてくれるの
該当の記事は見つかりませんでした。
