まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



久米寺の花ばな

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

紫陽花が満開の久米寺の境内では、他の花もとってもきれいに咲いていました。(2007.6.15訪問)

ザクロの花。
すごく鮮やかでした!
0614kumezakuro05.jpg

この花の名前がわかりません。。。。
のど元まで出かかってるんですが。。
(気持ち悪いよう(;>_<;))
0614kumehana01.jpg

房藤空木 (ふさふじうつぎ)だと思うんですが、白い花が咲きはじめていました。
蝶が大好きな花木であるところからバタフライブッシュとも呼ばれています。
花のいい香りで、蝶が集まるのでしょうか。
fusafujiutugi02.jpg

柘榴のつぼみもかわいいです!

0614kumezakuro04.jpg

房藤空木。今は、咲き始めてただけですが、いっぱいに花をつけるのが楽しみです。
fusafujiutugi04.jpg

柘榴の花。もう一枚。
0614kumezakuro01.jpg

観音堂を望みます。
0614kumehana03.jpg


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

-6 Comments

なつき says..."お久しぶりです☆"
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007.06.20 00:40 | URL | #- [edit]
よりりん says...""
私も、ここの柘榴の花が大好きです!
剪定されたのか、去年より小さくなっててちょっと残念でしたが・・・。

名前不明の花は、海老草(エビソウ)じゃないでしょうか?
確かにじっくり見ると、ちょっと気持ち悪いですね・・・苦笑。
2007.06.20 03:08 | URL | #X.Av9vec [edit]
がんさん@大和の国 says..."久米寺も"
行ってみたいと思いつつ、未だにお参りできておりません…。(どうも、南の方は疎遠になりがちで)
紫陽花園は終了ですか…。
残念ですね。
しかし、房藤空木はちょっと興味有り。
今週末は車を点検に出すので無理ですが、来週末に行けたら行ってみたいですね。
2007.06.20 10:04 | URL | #rrddTEsY [edit]
4106 says...""
柘榴の花、とっても華やかなんですね!初めて見ました!
食べごろになって弾けている様子しか知らなかったので。
よく油絵の画材として描かれている果実ですが、花も見栄えがします~。
エビソウってユニークですよね。別名ペロペロネってなんだかふざけた感じ~(^_^;)
2007.06.21 21:35 | URL | #8kzCoe7Y [edit]
ザッキー says...""
tomoさんは写真が撮ることが好きなんですね!花もキレイですね!!
2007.06.22 23:42 | URL | #- [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
よりりんさん!
ここの柘榴の花。すごくいいですよね!
海老草(エビソウ)なんですね。
いつも教えていただいてありがとうございます!
確かに海老みたい(;^_^A アセアセ…)

がんさん!
久米寺は、こじんまりしたお寺ですが、私は好きです。
紫陽花園は、まだやってます。
夕方だったので閉園して見れなかっただけなんです。
房藤空木は、まだ、咲き始め、これからだと思いま~す。

4106さん!
柘榴でもこんな華やかな八重の花は、私も、あまり見ないです。
お気に入りです。
エビソウって、ペロペロネって言うんですね。
おおおお。。。。
白い部分が、花なんですね、、、

ザッキーさん!
は~い! いつも、小さなデジカメ持ってます。
写真で奈良のあれこれ紹介したいす!
きれいな写真がとれたら、HAPPY!
2007.06.27 01:37 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/512-d9d738b2
該当の記事は見つかりませんでした。
