まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



奈良公園の一景

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

先日、奈良公園。
猿沢池のところで、舞妓さんとすれ違いました。
0620kouen02.jpg

外国の方が、写真を撮りたいと頼んでおられました。
0620kouen01.jpg

修学旅行の学生さんと鹿です。
0620kouen03.jpg

五重の塔です!

0620kouen05.jpg


0620kouen04.jpg


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

-6 Comments

凛香 says...""
奈良だぁ(^-^)♪
本当は春に奈良と京都に行きたかったので、風景が見れて嬉しいです。
舞妓さんが普通にあるいているって、別世界のようです。
良い風景です。
2007.06.30 14:23 | URL | #- [edit]
twinmount says..."奈良の舞妓さん"
こんばんは。
奈良に舞妓さんがいてましたか。
初めて知りました。
写真でも見るのは初めてです。
(へぇ~ x 3)
2007.07.01 00:04 | URL | #0qewcGjU [edit]
satop says...""
こんばんわ!

少し前にTVで見たのですが、奈良の舞妓さんって
1人しかいないそうですね。昔はたくさんいたそうな
のですが、今は後を継ぎたい人がいないそうです。
貴重な写真ですね!いいものを見させていただきました!
2007.07.02 00:19 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ナララン says...""
まぁ、奈良に舞妓さん?!
初めて見ました~!
satopさんの話からすると、貴重な舞妓さんなのですね。
私も、お会いしてみたいものです。
外人さん並みに写真撮ってると思います(笑)
2007.07.02 14:57 | URL | #tcdP/z.. [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
凛香さん!
奈良らしいでしょ(*^_^*)
舞妓さんには、めったに会わないので思わずシャッタ-押しちゃいました。


twinmount さん!
舞妓さんっていうと京都のイメージですが、
奈良にも舞妓さん良く似合うなって思います。

satopさん
そうなんですか!
今、舞妓さん奈良にお一人しかおられないんですか?
「南市」とかにもっとおられると思ってました。
奈良の舞妓さんも京都みたいにPRできたらいいのに。。

ナラランさん!
ほんとなかなか見かける機会がないのです。
外人さんが、写真を撮っておられたんですが、
私は、声をかける勇気なかったです。。。。
2007.07.03 12:08 | URL | #0VjAYkvw [edit]
ザッキー says...""
6月3日~6月5日に行った修学旅行を思い出すな~。
奈良公園も行きましたよ!
2007.07.07 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/518-0a5d1631
該当の記事は見つかりませんでした。
