まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


cafe 婆沙羅

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

子どもと大阪の上本町にある「満月堂婆沙羅 cafe 婆沙羅」へ行ってきました。
名前の「婆娑羅」で以前から気になっていたお店です。
「100時間カレー」が売りのお店です。

私は、婆沙羅の田舎御膳、子どもは、洋食プレートをチョイス。
カレーじゃないやんと言われそうですがσ(^◇^;)
あまりに美味しそうでつい。。。

「田舎御膳」は、自然素材を使った心と体にやさしいスローフードです。
1000円で、飲み物がついてきます。
0702cafebasara01.jpg

少しずつ、いろいろな食材が楽しめます。
だんご汁とコシヒカリの胚芽米ごはんは、おかわり自由。
えびの大葉巻きや半熟煮玉子、あわ麩とよもぎ麩のあぶり田楽などなど。
やわらかヘレカツの100時間カレーがけ!
かけられていた、カレ-は、さすが!
絶品です。
ごはんの上にはうさぎが。
塩昆布でできています.
0702cafebasara03.jpg

飲み物には、アイステイを頼みました。
ちょっと時間かかるなぁって思っていたら、とっても丁寧にいれられた紅茶が。
香りよく、ほんとおいしかったです。
コースターもかわいかったんですが、時間無くなってが写真とりわすれました(;>_<;)

洋食プレートはボリュームたっぷりで子ども大満足!
デザ-トのヨーグルトは、はちみつの甘さが程良くて美味。
0702cafebasara02.jpg


とっても満足のお店でした
今度はカレーとデミグラスソースのオムライスにしようって子どもと話しました。
またいこうねって。

■cafe 婆沙羅(婆沙羅・満月堂)
 ★場 所:大阪市天王寺区上本町6丁目1-55
      近鉄百貨店上本町店12階 うえまちごちそうダイニング
 ★問合せ:06-6771-0039
 ★営業時間:10:30~22:00 (ラストオーダーは閉店時間の30分前です)
       年中無休 (1月1日のみお休みさせて頂きます)
 ★関係HP:http://vajra100h-carry.web.infoseek.co.jp/

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

スポンサーサイト

-4 Comments

がんさん@大和の国 says..."上本町の近鉄百貨店には一度しか行ったことがありませんが"
そのとき何を食べたか忘れてしまいましたが、こういうお店もあるんですね。
私も「田舎御膳」をいただきたい…。
前から気になっていたんですが、関西では「ヒレ」のことを「ヘレ」って言うんですね。
未だにその理由がよく分かりません…。
2007.07.04 08:34 | URL | #rrddTEsY [edit]
しも says...""
奈良県の宿泊施設を検索しているとおもしろいページを見つけましたよ
URLが『http://www.oyadobook.com』でサイト名が『お宿ぶっく.com』です
このサイトは、豪華な旅館~格安で泊まれる旅館、休前日の空き室情報、人気の温泉、人気のスポット、料理自慢の宿、露天風呂、エステといった色々な項目から選択でき、自分の泊まりたい条件で宿泊予約できます。
沖縄旅行、北海道、日帰り旅行、ペットと一緒に泊まれる旅館、バリアフリーの宿の特集ページなど情報が盛りだくさんでしたよ
もちろん国内の旅行だけでなく海外旅行も格安でとってくれるらしいです。
各シーズンにあった特集ページを作っていて今は、夏に向けての夏特集をやってましたね。前に見たときは、GWの特集もしていたので定期的に内容を変えているみたいです
2007.07.04 11:17 | URL | #- [edit]
ナララン says...""
この前近鉄上本町店に久しぶりに行ったんですよ!
レストランのフロアが以前とだいぶ変わってて
びっくりしてたんですけど
ここ、カレーだけだと思ってスルーしてました(T_T)
(両親がカレーはイヤだと言ったので・・)
こんなお料理もいただけたんですね!
カレーもおいしそうだけど、この定食も魅力・・・。
今度はこっちに行ってみたいです!
2007.07.04 13:44 | URL | #tcdP/z.. [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
がんさんこんばんは!
う。。。ん。
普通には、「ヒレ」って言います。
でも、「ヘレ」って言われても違和感は、ありません。
理由は、よく分かりません…

しもさん。
『お宿ぶっく.com』ですか。
のぞいてきました(^^)
今度、出かける時、参考にさせていただきます、

ナラランさん。
確かに、すごく変わりましたね。
私もカレーだけだと思ってたんですが、子どもがカレ-が美味しそうって言うんで、メニュ-を見たら思わず、この定食に。
ちょっとかかっていたカレーもすごく美味しかったので、今度は、カレーにしてみようって思ってます。
2007.07.14 20:29 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/520-eb41521e
該当の記事は見つかりませんでした。
