まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


古都香のみたらし

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

今日は、用事でお出かけ。
手土産に、だんごの庄のだんごをって思って、八木駅前店へ。
な、なんと店舗改装中σ(^◇^;)

どうしよう、、、
近鉄百貨店八木店へ。
地下から店内にはいると、香ばしいお醤油の香りが(#^.^#)

京都大原の里のみたらし団子「古都香」さんが実演販売をされていました。
迷わず、お土産用とお家用にお買い上げ(#^.^#)

近江米から製粉した米粉で作られてた団子は絶品です。
少し柔らかめで、もっちり。
たれは、私にはちょっと甘いかなって思ったんですが、こくもあり、意外とあっさりです。
無添加なのも嬉しいです!
しかも、一串に5個も団子がついてるので、一串で結構お腹がいっぱいになります。
0707mitarasi.jpg


■古都香 (京都 大原の里 みたらし団子)
 住所 大原来迎院町
 TEL 075-744-3899
 関係HP:大原観光保勝会のHPで! こちらから!

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

スポンサーサイト

-3 Comments

よりりん says...""
私も、今日これみました!!
でも、自分の洋服を久々に買ったらお金が・・・汗。
買うの断念(苦笑)。

ちなみに、だんご庄のだんごは、このお店の向かいで仮出店していましたよねw
2007.07.08 21:46 | URL | #X.Av9vec [edit]
KEI says...""
一昨年、仕事で橿原市さんに通っていた頃、
噂のだんご庄で初めておだんごが買えて
嬉しかったですね。
しょうちゅう、買って帰りました。

大原の里には最近、いろんなおいしいお店ができていて
嬉しいです。
手作りのドレッシングやポン酢を売っているお店も
ありましたよ。
このみたらしだんごも大原に行けば、
必ず買ってしまいます。
また、行きたくなりました。
2007.07.09 00:20 | URL | #- [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
よりりんさん!
お洋服買われたんですね(^^)
いいな(^_-)-☆
だんご庄のだんごやさん、向かい側で出店していたんですか・・・
知らなかったσ(^◇^;)

KEIさん!

だんごの庄のおだんごは、癖になります(^^)

大原の里には、ずいぶんと行っていません。
いいなぁ、、、
行って見たくなりました。
2007.07.15 00:17 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/523-a18d6603
京都 大原 観光
京都 大原 観光 !その宿の名前は京都 魚山園旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「京都府京都市左京区大原来迎院町454」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「075-744-2321」に電話をかけて、
みたらしだんごを...
程よい伸縮、とけていくような優しい食感。餅を包むたれの甘さも絶品です。お店に出されるそのままの味をご家庭に!こちらの商品はお1人様1つまでで、お願いします。 ●商品名 みたらし団子(3本入り) ●内容量 3本 ●原材料 米、たれ(醤油、砂糖、澱粉、
該当の記事は見つかりませんでした。
