まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンザポップデイジ-

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

庭で育てているお花の中でひときわ鮮やかなのが、ボンザポップデイジ-です。

毎日、鮮やかな黄色の花を楽しませてくれます。
さわると、かさかさして、まるでドライフラワ-のようです。
密が多いのか、いつも蝶がきています。
niwahana03-2.jpg

湿度で、花が開いたり閉じたりするんです。
湿度が上がると、閉じます。
乾燥していると、上の写真のように開きます。
お水をあげても閉じるので、結構楽しんでます。
niwahana03-3.jpg

「Bonza」とは、2006年の秋に誕生したオーストラリアの新しい花のブランドだそうで、「素晴らしい!」という意味だそうです。
最近は、いろいろな品種のお花があって、楽しめます。
すごく強いので、いつのまにか、プランターいっぱいに大きく育ちました。

niwahana03-1.jpg

<60センチのプランター>

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/530-2ac065db
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。