まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


自然の驚異

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

台風4号。
警報はでたものの、奈良県内では、東大寺の大木が倒壊したり、
十津川村などで、土砂崩れなどで通行止めなどが起こって大変。
でも、わが家では、みな無事だったのでほっと(*^_^*)

そう思ったのもつかの間、新潟大地震。
すごいひがい。。。
これ以上、被害が広がりませんように。
そして、一刻でも早い復興を!

今日は、買い物にでかけて、ものすごい豪雨にあった。
う。。。。

そんな矢先、夕方、奈良を震源とする地震が起こった。。。。
ひえぇぇぇ。。

地球は。。。
大丈夫だろうか・・・

今、窓外では、バケツをひっくりかえしたような雨が降っています。
奈良県北部には、大雨洪水警報がでています。
台風の時とは違い、南部は注意報。

世界中、どこでも自然災害。
これ以上、起こりませんように!

この写真は、お昼の豪雨のあと。
雨の露に濡れるおふさ観音の薔薇です。
おひさまに輝いていました。
0717bara01.jpg

世界のすべての人が、幸せになりますように!
私にできることは、祈るだけです。。。。

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

スポンサーサイト

-7 Comments

がんさん@大和の国 says..."ほんまですね"
台風4号が最も近くを通り過ぎるときでも生駒は雨が普通に降るだけで強風も吹きませんでした。
普段の方が西側から吹き付ける風は強いくらい。
あっけなく通り過ぎて行きました。
しかし、大きな被害が出たところはお気の毒…。
新潟・長野の地震も他人事ではありませんね。
越して来て間もない頃、和歌山沖を震源とする地震があって、奈良は震度5弱でした。
横浜では慣れていたものの、奈良で大きな地震があるとは思っていなかったのでビビリましたね。
昨日は昨日で震度3。
台風も大型化しているし、竜巻もよく発生するようになりました。
確実に地球は壊れかけていますね。
壊しているのは我々人類に他ならないのですけど…。
2007.07.17 09:20 | URL | #rrddTEsY [edit]
KEI says...""
紀伊半島を横断する断層がいつ動いても不思議ではないので、今回の中越沖地震も他人事ではありませんよね。

しかし、ニュースで見ていると、
3年前に地震に襲われたところでさえ、
備えが十分でないことに驚きました。
うちは、3日分ぐらいの水と食糧を備えてますが、
問題は玄関脇に置いてあるので、
家が倒壊したら取り出せないかも。
まぁ、倒壊したら命だってあるか
どうかわからないんですが。

神戸で被災した友人の助言により、
ベッドの脇にはいつも靴箱に入れて靴を置いています。
割れた硝子やらで、避難もままならないそうなので、
これは絶対におすすめです。

台風はあらかじめ避難できても、
地震は恐いですよね。
2007.07.17 12:11 | URL | #- [edit]
なたり~ says...""
奈良の豪雨災害、テレビで見ました。地震もあったんですね!なんてことでしょう。私は長野市の近くに住んでます。昨日の地震には本当に驚きました。幸い被害はありませんでしたが、災害の大きさには心がいたみます。神様がお怒りなのではないかと思わずにはいられません。これ以上の災害が起こりませんように、と祈るだけです。
2007.07.17 19:19 | URL | #- [edit]
tomo says..."がんさん!"
コメントありがとうございます!
台風4号の通過よりも昨夜の雨はすごかったです!
奈良は、幸いなことにあまり大きな被害には遭わないのですが。。。

かけがのない地球。
大切にしたいですね!
2007.07.18 00:58 | URL | #0VjAYkvw [edit]
tomo says..."KEIさん!"
KEIさんコメントありがとうございます!

奈良の断層!
怖いです。。。

3日分ぐらいの水と食糧をちゃんと備蓄しておられrんですね!
ベッドの脇に靴箱!
私も、まねをしてみようっと(*^_^*)
2007.07.18 01:02 | URL | #0VjAYkvw [edit]
tomo says..."なたり-さん!"
昨夜はすごい雨でした。
今日は、夕方からお日さまがさしてきて、ほっとしました(*^_^*)
神様のお怒りが静まって、素晴らしい日本で有り続けられますように!
2007.07.18 01:05 | URL | #0VjAYkvw [edit]
凛香 says...""
豪雨に耐えた薔薇、はぁー疲れた☆といっているようです。
よく耐えましたね!雨が去って、すっきりとした薔薇の顔が力強いです。
2007.07.18 18:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/537-991b0fb8
該当の記事は見つかりませんでした。
