FC2ブログ

まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

田部慶信さんの個展行ってきました!

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

先日ご紹介した、私の友人の田部慶信さんの個展「違う感じ いや、漢字」に行ってきました。
 会場では、「和を以て、貴しと為せ」が迎えてくれました。
 皆さまもご存じのとおり、聖徳太子(厩戸皇子)が、唐へ向けて、世界へ向けて、「我が国は、この条文を第一条に掲げた憲法を持つ国である」と宣言した名文です。
tabe05.jpg

孫悟空が大好きな田部さん。
こんな素敵な作品がありました!
書体が、孫悟空の世界とぴったり。
他の書体でも作ってみてほしいなって、話してました。
tabe03.jpg

読売新聞・朝日新聞・奈良新聞・毎日新聞や奈良テレビなどでもとりあげられ、とっても盛況のようでなによりですヽ(^o^)丿
イベントの、概要はこちらから!
中でもインパクトのあったのが、案内看板(*^_^*)
足元注意!
雰囲気でてますね(^_-)-☆

tabe01.jpg

奈良県の中に、各市町村がります。
アイデアです。tabe04.jpg

携帯にはってもかっこいい!
tabe02.jpg

私の一番のお気に入りは、「青龍」です。
image_46.jpg


田部慶信さんの個展は、22日(日)までです。
♪場  所:奈良市富雄北1丁目3-5 キタダビル4F
♪期  間:7月14日(土)~7月22日(日) 9日間
♪タイトル:「違う感じ いや、漢字」
♪作  品:「かわった漢字」たちです
まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!
スポンサーサイト



2 Comments

たしょろ says..."新聞で拝見しました"
面白い試みですよね。
幾つかの作品を拝見させて頂いて感銘を受けております!

漢字の復権というか、改めて日本人なんだなと感じています。

今日までだったんですね!
ちょっと残念ですがネット上で作品を楽しませて頂きます。

文字を崩して独特の表現をなさる書家の方がいらっしゃいましたが、こういうアートを見せられると裾野の広さを感じます。
これからも色々な作品を編み出して頂きたいですね!
2007.07.22 18:38 | URL | #Dnf9GDcU [edit]
tomo says..."たしょろさんコメントありがとうございます!"
はい。
すごくおもしろい試みです。
初めて見せてもらったとき、すごいっておもいました。
マスコミでもいろいろ取り上げらたようで良かったです(*^。^*)
漢字のもつ良さを生かしながらっていいですね!
書体を変えるとまた、雰囲気が変わっていいねってお話してました。
2007.08.14 23:41 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/538-78c2200d
該当の記事は見つかりませんでした。