まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



藤原京のギバナコスモスと鶏頭

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

橿原市さんが、藤原宮跡で行っている季節の花々を咲かせる植栽整備事業。
春には花菜、れんげ、ひなげしが醍醐池の北側のエリアで咲いていましたが、夏の花としては、けいとう・キバナコスモスが咲いています。
時期的には、ちと遅かったかなという感じです。(2007.08.29訪問)

ギバナコスモスは醍醐池の横で咲いています。
ただ、雑草がすごい!
コスモスが、負けてるσ(^◇^;)
0829fujihara03.jpg

アップで1枚!
0829fujihara06.jpg

鶏頭は、ちょっと離れたところに咲いていました。
案内の看板とか表示は見つけられなかったのでちょっとわかりにくかったです。
マップ等は、こちらのページで!
0829fujihara01.jpg


■藤原宮跡
 橿原市高殿町
 問合せ:橿原市役所・まちづくり課(TEL:0744-20-0188)
 駐車場はあります。

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


-2 Comments

がんさん@大和の国 says..."藤原宮跡も一度行ったきり…"
越して来てすぐくらいだったので、歴史観も土地鑑も無く、ただ漫然と見ただけでした。
親切なおじさんが、『あれが天香具山であちらが耳成山。大和三山は甘樫丘に登れば一望できますよ』などと教えてくださったのですけどね。
あれから私も大分古代史を勉強しました。
もう一度行ってみると、今度はまた違った意識で見られると思います。
2007.09.03 11:22 | URL | #rrddTEsY [edit]
tomo says..."がんさん!コメントありがとうございます!"
藤原宮跡は、秋のコスモスが一番綺麗です!
10月7日に開催される「ムーンライト IN 藤原京 2007」もおすすめです(^。^)
2007.09.10 18:12 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/575-bf03b154
該当の記事は見つかりませんでした。
