まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



飛鳥の彼岸花

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

9月22日から24日まで。
彼岸花祭りの行われている飛鳥。
車で走っていたら、彼岸花の赤い放列が綺麗でした。
飛鳥寺の近くは、かなり咲いてましたが、これからが見頃かなと思います。
0922asukahigan03.jpg

こんな真っ白い花が咲いていました。
すごく可憐なお花で嬉しくなりました。
何の花か、わかりません。。。
0922asukahigan02.jpg

ススキもみられました(^^)
異常気象になっている。
病んでいる地球・・
四季のある地球を守っていたいなと。
そう思います。
0922asukahigan04.jpg


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


0922asukahigan01.jpg


-3 Comments

よりりん says...""
白い花は、ニラじゃないですか?
私も、先日見ましたよ。
彼岸花かなり見頃になってきてるんですね。
私も、早くいきたいです~!
2007.09.23 02:00 | URL | #X.Av9vec [edit]
twinmount says...""
彼岸花ももうすぐ見頃ですね。
今年は葛城古道を歩こうと思っています。
3枚目の写真は、右が甘樫丘で、中央のすすきの向こうが弥勒石のあるところですね。
2007.09.24 00:14 | URL | #0qewcGjU [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
よりりんさん!
いつもありがとうございます。
韮の花なんですね!
すごく可憐な花です。
今度は、香りをかいでみようと思います。

twinmountさん!
葛城古道は、いかれましたか?
彼岸花が、丁度見頃っておもいます。
3枚め。
ピンポンです(^_-)-☆
lここからの景色。大好きなんです。

2007.10.01 23:29 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/593-d371084c
該当の記事は見つかりませんでした。
