まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


飛鳥の蕎麦畑 満開です!

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

奈良で蕎麦の花といえば、桜井の笠の蕎麦畑が有名です。
でも、笠への道は、狭い(^^ゞ
私には、プレッシャ-が大きすぎて・・・
それで(^_-)-☆
ということで、飛鳥の蕎麦畑を見に行ってみました。
今年も、綺麗に咲いていました(^^)
0923asukasoba00.jpg

高松塚古墳の方から天武・持統天皇陵を北へ道なりに少し行ったところにあります。
天武・持統天皇陵に車を止めて、蕎麦畑へ。
あまり、広くありませんが、蕎麦の白い可憐な花が咲いています(^_-)-☆
0923asukasoba03.jpg

遊休農地解消展示甫という看板は、倒れてました。
(^^ゞ

0923asukasoba02.jpg

0923asukasoba06.jpg


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!
スポンサーサイト

-4 Comments

がんさん@大和の国 says..."蕎麦の花も可憐で綺麗ですよね"
確か、春日大社の神苑にもあったような…。
それはともかく、明日香の彼岸花祭は今日まででしたか…?
今週末に行こうと思っていたのですが、もう遅いかな…。
2007.09.24 21:08 | URL | #rrddTEsY [edit]
子連れママ says..."笠まで行きましたよ~"
飛鳥にも蕎麦畑があったのですか~!知らなかった・・
白い可愛い花が見たくて、本日、遠いところ、山道をくねくね登って、笠まで行ったのですが・・。
今度、飛鳥も訪ねてみます!
2007.09.25 00:39 | URL | #pGHvaC9c [edit]
竜馬16 says..."明日香の蕎麦の花"
tomoさん こんにちは
先日は、ブログ「冬青(そよご)風」ご訪問いただきありがとうございました。
私も明日香に蕎麦畑があるのを知りませんでした。
明日稲淵へサイクルますので、是非拝見してきます。

私も奈良のあちらこちら「たつくって」いますので、tomoさんのブログ参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。
2007.09.27 11:02 | URL | #nmxoCd6A [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
がんさん!
春日大社の神苑にも蕎麦の花あるんですね。
赤い蕎麦の花が、もうすぐ石舞台の近くで見ることができます。

子連れママさん!
笠へいかれたんですね。
私は、一度は行ったのですが、道が狭いのでちょっと
躊躇してます。
飛鳥の蕎麦畑は、そんなに広くはありませんが。
2箇所あるんですよ(^_-)-☆


竜馬16さん。
飛鳥のサイクリング楽しそうです。
秋の飛鳥、堪能してくださいね。


2007.10.01 23:36 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/594-7283d4bc
初秋の飛鳥路
今日は、お昼前にちょこっとだけ、明日香をドライブしてきました。そろそろ彼岸花は咲き始め、週末の彼岸花まつりになんとか間に合いそうです。ただし、このままの日差しが続く...
該当の記事は見つかりませんでした。
