まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



元興寺塔跡の芙蓉の花

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

元興寺塔跡では、いろいろな花が咲いていました。(2007.09.26訪問)
中でも、芙蓉の花がすごく綺麗でした(^o^)
門を入ってすぐに咲いていた酔芙蓉の花です。
0928gangojiato02-1.jpg

一重の真っ白い芙蓉の花も綺麗です。
0928gangojiato13.jpg

酔芙蓉。
咲き終わった花のあとは、真っ赤です。
0928gangojiato17.jpg

0928gangojiato15.jpg

0928gangojiato22.jpg

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

-8 Comments

KEI says...""
芙蓉って、今頃なんですか?
夏にも似た花が咲いてますが、
あちらは何という花なのでしょう?
本当に花の名前には疎いのです。
tomoさんのブログは花三昧ですてきです。
2007.10.02 23:55 | URL | #- [edit]
jp3pzd says...""
酔芙容が青空に映えていますね。ところで、塔跡のコスモスはもう見頃でしたか?
2007.10.03 00:31 | URL | #XaibZUFM [edit]
がんさん@大和の国 says...""
今年は地蔵会万燈供養にも行かなかったし、元興寺さんもご無沙汰してます…。
芙蓉の花も見ておかないと終わってしまいますね。
今度の3連休、先週末のリベンジも含めてどこかへ行かねば…。
ならまちへ行ったら、TEN. TEN. CAFEさんも訪ねてみますね。
2007.10.03 09:14 | URL | #rrddTEsY [edit]
世界一の不動産王 says..." ランキングクリックしておきました!"
毎日楽しく拝見させていただいております。 私のブログはまだまだですが頑張っておりますので気が向いた時にでも覗いてください
2007.10.03 16:43 | URL | #- [edit]
tomo says..."KEIさん"
コメントありがとうございます!
芙蓉は、8月くらいから咲き始めます。
KEIさんが言っておられるのは。立葵のことかな。
お花の名前は、ほんとわかりません(^^ゞ
2007.10.03 23:30 | URL | #0VjAYkvw [edit]
tomo says..."jp3pzd さん"
秋桜は、咲いていました(^o^)
ピンクと濃い赤紫と白のお花が綺麗でした!
お花は、青空が良く似合います。
2007.10.03 23:33 | URL | #0VjAYkvw [edit]
tomo says..."がんさん!"
元興寺さんも塔跡もお花綺麗です。
3連休に是非行ってみてください。
ただし、虫除けは必需品です!
2007.10.03 23:41 | URL | #0VjAYkvw [edit]
tomo says..."世界一の不動産王 さん"
クリックありがとうございます(^_-)-☆
嬉しいです(^o^)
いろいろな不動産の紹介されているん」ですね。
ブログは、良いツ-ルになりますね・
2007.10.03 23:43 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/605-744fbbef
該当の記事は見つかりませんでした。
