まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長岳寺の萩と彼岸花

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

本堂で、狩野山楽筆の大地獄絵が開帳されている長岳寺に行ってきました。(2008.10.10訪問)

去年行った時には、住職さんによる絵解き説法(閻魔の嘆き)が行われていましたが平日ということで境内は、訪れる人も少なく、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

境内では、彼岸花と萩の花がきれいでした。
tyougakuhigan03.jpg

萩の花は、もう、ほとんど終わっているようでした。
山門の前の萩です。
1010tyougakuhagi01.jpg

まだ、綺麗に咲いている萩もありました。
1010tyougakuhagi02.jpg

木々の間から、彼岸花をみて見ました(^_-)-☆
ちょっと良い雰囲気かと(^_-)-☆

tyougakuhigan01.jpg

tyougakuhigan02.jpg


1010tyougakuhagi03.jpg


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/630-4baf2f81
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。