まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



奈良公園正倉院と大仏池の銀杏

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

正倉院展が開催中の奈良公園(2007.11.08撮影)。
正倉院「正倉」外構が、公開されています。
詳細は、こちらから!
普段から、月曜日から金曜日まで(休日等を除く)の毎日,午前10時から午後3時まで公開されていますが、正倉院展会期中は、無休で午前10時~午後4時公開。
祝日も公開し,通常より公開時間を1時間延長して公開されていました。
1108syosou37.jpg

大仏池の大銀杏は、少し色づき始めていました。
見頃は、もうすぐです!
見に行けたらいいな。
1108syosou41.jpg

二月堂を望んでみました。
これから、紅葉がどんどん綺麗になるのが、ほんと楽しみです!
1108syosou36.jpg


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


-4 Comments

がんさん@大和の国 says..."この角度の二月堂もいいですね"
日毎に朝夕の温度が下がっている感じで、紅葉(黄葉)の色付きも加速しそうですね。
うちの近所の帝塚山大学の構内の銀杏なんか、もう真っ黄色です。(椚峠は格別寒いのかな…)
こちらに越して来てからも「紅葉は京都」というイメージがあったのですが、昨年初めて奈良公園周辺の紅葉を拝見して感動しました。
年々艶が褪せていく感じの京都よりずっと瑞々しくて美しい紅葉(黄葉)でした。
2007.11.14 09:27 | URL | #rrddTEsY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.14 14:45 | | # [edit]
みんな の プロフィール says...""
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007.11.14 17:58 | URL | #- [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
がんさんこんばんは!

はい(=^0^=)
大仏殿の裏から少しの所から撮りました。
私は、この角度からの二月堂が好きで時々撮ります。
京都の紅葉は、素晴らしいです。
ですが、私は、奈良の自然の中の紅葉がダイスキです。
2007.11.14 23:58 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/649-b5e70f66
該当の記事は見つかりませんでした。
