まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


和洋創作居酒屋カルメシ茶屋 生駒店

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

火曜日。
生駒で用事を済ませて、丁度お昼時。
次ぎのアポイントまであまり時間もなかったので、手短に生駒駅前でランチとしました。

土地勘が無い上に、事前調査も何もせずにお出かけした私。
ちょうどビルの案内表示に、「カルメシ茶屋」の文字σ(^^)
迷わず、ここでランチすることにしました。
「カルメシ茶屋」といえば、西大寺店にはなんどか行ったことがあるんですが、生駒店は初体験σ(^^)
とことん食材にこだわる創作居酒屋。奈良東部「大柳生」地区の「大和高原野菜研究会」と提携し、減農薬でビタミン・ミネラルが豊富な野菜を入荷。また、良質の大豆から作る手作り豆腐料理や、市場直送の魚介・肉類まで、旬の素材を使ったヘルシーな創作料理が楽しめる。
karumeshi01.jpg

私は、「ほのぼの豆腐御膳」をチョイスσ(^^)
お値段は、 1050円。
かなり、盛りだくさんで、しかもヘルシ-。
メニュ-は、
・豆腐の素揚げ生姜醤油
・ざる上げ豆腐
・季節の小鉢(なすとキュウリとホタテなどのあえもの)
・季節魚の網焼き(鯖でした)
・湯葉と豆腐のうずみがゆ
・汲み上げ豆腐の味噌汁
・香の物
です。
karumeshi02.jpg


「うずみがゆ」には、わさびが添えられ。
おかゆには、お豆腐が入っているし、麦ご飯も入っていてとってもヘルシ-。
大満足で、お腹いっぱい(^_-)-☆



■和洋創作居酒屋カルメシ茶屋 生駒店
 ★問合せ: 0743-75-5126
 ★場 所:生駒市元町1-13-1グリーンヒルいこま3F
 ☆定休日:無休
 ★交 通:近鉄生駒駅より徒歩1分

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

スポンサーサイト

-2 Comments

snowwhite says..."はじめまして☆"
カルメシ茶屋
わたしも西大寺店の夜しか行ったことがなかった
生駒にも店があるのは知っていたけれどこんなに素敵なランチを出してくれるとは知らなかったw
是非、一度、訪問してみたいものです
それにしてもこれで1,050円はかなりお徳ですね~
2007.12.10 19:57 | URL | #k8FSVE2w [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
snowwhiteさん
生駒のお店も良かったですよ!
美味しかったです
2008.01.02 16:59 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/659-b3755e99
該当の記事は見つかりませんでした。
