まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



飛鳥寺の境内と夕景

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

お正月らしい雰囲気に包まれる飛鳥寺。
ちょうど夕方になってきてこんな夕景がみられました。
0105yukei04.jpg

池の畔にある郵便ポスト。
JPのマ-クがあります。
真っ赤なポストではなくて、ちょっと変わったこんな色です。
以前からこんな色だったかな?(・_。)?(。_・)?

お寺の雰囲気にあっていて良い感じです(^_-)-☆
0105post01.jpg


境内では、千両の赤い実が綺麗でした。
0105namteni02.jpg

夕景をもう一枚(^_-)-☆

0105yukei01.jpg


■飛鳥寺
 ★場 所: 高市郡明日香村飛鳥682
 ★問合せ: 0744-54-2126
 ★交 通:近鉄橿原神宮前駅から岡寺行きバス「飛鳥大仏前」下車すぐ


まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

-4 Comments

竜馬16 says..."遅くなりましたが・・"
本年もよろしくお願いいたします。
明日香には時々訪問するのですが、飛鳥寺は素通りが多いので、次回は大仏さんのお顔など久し振り(20年ほど)
に拝顔させて頂きます。
2008.01.06 20:28 | URL | #nmxoCd6A [edit]
がんさん@大和の国 says..."お正月の明日香もいいでしょうね"
今年は9連休なので、「毎日初詣に行くぞ!」と思っていたのですが、母の体調が万全でないこともあって結局半分くらいは家にいました。
なんか勿体無い気もしましたが、無理をしなくて良かったとも思います。
良いお正月を過ごされたようですね。
2008.01.07 09:49 | URL | #rrddTEsY [edit]
tomo says..."竜馬16 さん"
竜馬16 さんコメントありがとうございます!
飛鳥寺は、何があるって言うわけではないのですがしっとりした雰囲気が好きなので時々行きます。
今年もよろしくお願いします(゜)(。。)ペコッ
2008.01.08 00:23 | URL | #0VjAYkvw [edit]
tomo says..."がんさん!"
がんさんコメントありがとうございます!
お母様のお体を気遣いながらの初詣。
温かい想いを感じます。
自然体で無理なく
今年もそうありたいとおもいます。
2008.01.08 00:26 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/698-c5389f87
該当の記事は見つかりませんでした。
