まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


島田耕園さんの「風水干支」

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

いつもお世話になっているがんさんのブログで開催されていた新春お年玉企画に応募させていただいて、なんと3位に当選!
御所人形の島田耕園さんの「風水干支」をいただきました。
もちろん、今年の干支の「ネズミさん」です。

今年のラッキーカラーは金・赤・白・銀で、幸運は東北方位と東方位からやって来るとか。
この「金の子」を東北か東に置いて、顔を家の中心に向けてやると幸せの運気を引き込み、素晴らしい一年になるそうです(∩.∩)

gansanfusui01.jpg



実は、先週、早朝、同居の義母がとうとう神に召されて。。。。。。。
病院から義母を迎える準備をすべく傷心の中、あわてて戻ってきた時、待っていたかのように宅急便のおばさんと鉢合わせ。
届いたのが、がんさんからのこの素晴らしいプレゼントでした。

藤田嗣治さんの作品「カフェにて」の一筆箋に添えられた
「おめでとうございます。
今年一年、良い年でありますように。
                 がんさんより 」
というメッセ-ジに元気づけられました。
gansanfusui03.jpg


このかわいいネズミさんを眺めているとほっとして、ほんと心が癒されます。
これからもがんばらなきゃ!
って、思えます(∩.∩)

がんさん ありがとうございます!
大切にします!!

gansanfusui04.jpg


がんさんとお母さま。。
そして、このブログを見てくださっているみなさま。
寒くお忙しい中、来ていただいた皆さま。
温かく、励ましてくださったみなさま。
なにより義妹とその家族のみなさま。
義母を支えてくださったすべての方に。

そして、この世に生をうけたかたたちすべて。

すべての人たちにとって、素敵な年になりますように!

感謝の思いをこめて!

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

スポンサーサイト

-6 Comments

がんさん@大和の国 says..."年明け早々"
大変だったんですね…。
そんなこととはつゆ知らず…。
お力落としのありませんように。
お義母様のご冥福をお祈り致します。
ホントに全ての人々、生きとし生けるものにとって良い一年になるよう、願っております。
2008.01.29 08:33 | URL | #rrddTEsY [edit]
なたり~ says...""
突然のことに驚いています。普段のtomoさんの文章からは、想像もつきませんでした。
本当にtomoさんのおっしゃる通り、世の中の全ての人が幸せであって欲しいと願います。そして、お義母さまのご冥福をお祈り申しあげます。
2008.01.29 23:03 | URL | #- [edit]
KEI says...""
先週は、私もお世話になった方を喪いました。
もうこの世の中の、どこにもいないということの
寂しさはわかります。
ましてや、同居されていたご家族ですものね。
お力落としのありませんように。
お義母様のご冥福をお祈りいたします。

ところで、現在発売中の「サライ」の
藤田嗣治特集の中で、「カフェ」についてふれられていました。
最初の1枚がパリの美術館に寄贈された時、
君代夫人が気に入っていたので寂しがったそうです。それで、ほぼ同じ絵を描いて「妹だよ」と夫人に贈られたとか。
「サライ」には“姉”の方の作品が載っていて、
“妹”も見たいと思っていたところでした。
この一筆箋の「カフェ」が“妹”です。
2008.01.30 00:42 | URL | #- [edit]
tomo says..."がんさん!"
コメントありがとうございます!
素敵なネズミさんσ(^^)
ありがとうございます(^_-)-☆
大切に飾らせていただきます。
いつも、お寺や神社にお参りすると。
自分のお願いをした後、世界中から争いが無くなり、みんなが幸せになれますようにって祈ります(^^)
2008.01.30 01:27 | URL | #0VjAYkvw [edit]
tomo says..."なたり-さん!"
コメントありがとうございます!
ここ2年半くらいは、母の病状を気にしながらずっとすごしました。
結局、私には何もできなくって、。。。。
なので、義母を支えてくださったみんなに感謝です。

温かい想いをありがとうございます(^_-)-☆

2008.01.30 01:31 | URL | #0VjAYkvw [edit]
tomo says..."KEIさん!"
コメントありがとうございます!
この世のならい。
仕方がないこととはいえ、やっぱり寂しいし悲しいです。
でも、元気でがんばっていくことが、きっと義母が望んでいることかなとそう思っています。

がんさんからいただいたこの一筆箋がすっごく気に入ったのでブログに載せさせていただいたのですが、妹さんなんですね!
それぞれにいろいろなエピソ-ドがあって、命の営みのすばらしさを感じます。
ありがとうございます(^_-)-☆
2008.01.30 01:35 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/716-301e9531
該当の記事は見つかりませんでした。
