まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


今年、3度目の雪です!

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキングへ

今日、また、雪がつもりました。
しっかり積もったのは、今年、3回目かな。。。
温暖化と言われる中、こんな寒い日が続くのは、最近には珍しい。
そういえば、エルニーニョ現象の年は、厳冬になるという記事を見たことが・・

なんて思っていたら、道にもすごい積雪。
運転に自信の無いあたしは、安全優先で午後からのお仕事は、仕方がないので電車でおでかけしました。
駅までの道。
5分ほどなのですが、新雪をふみしめ・・
なんかどっと疲れたわぁ。。

13時ごろの近鉄大和八木駅の景色です。
yagiyuki02.jpg

急行のフロントガラスは、雪をかき分け最低限の視界って言う感じ。
大丈夫かなぁ・・・
yagiyuki01.jpg

その後、駅に来たア-バンライナ-。
フロントガラスに雪は、全くなし。
この差は、すごい(∩.∩)
yagiyuki03.jpg

今日の奈良の最高気温は、1.4度。
なんか。ありえない寒さです。

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村 もクリックしてね!

スポンサーサイト

-4 Comments

よりりん says...""
これは、八木駅ですかね?
すごいですねぇ~。
あそこの2階は、屋根があってもふきっさらしですから寒かったでしょう!!
それにしても、すごい雪でした。
2008.02.10 15:39 | URL | #X.Av9vec [edit]
バク says..."確かにめずらしい!"
確かに昨日はすごかったですねー。
でも、私の車は四輪駆動のパジェロミニ!
四輪駆動にして走ったら
全く問題ありませんでしたよ!
エエ車じゃ、まったく。
2008.02.10 21:02 | URL | #- [edit]
tomo says..."よりりんさん!"
コメントありがとうございます!
ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ(∩.∩)
八木駅です。
会議まで、ちょこっと時間があったので。
ふきっさらしで寒かったです。

いちにちで、雪もなく。元の景色に!
2008.02.13 02:16 | URL | #0VjAYkvw [edit]
tomo says..."バクさん、"
コメントありがとうございます!

土曜日は仕事だったのですが、車をあきらめ泣く泣く電車ででかけました。

自然の力は。。。。
すごいですね
2008.02.13 02:19 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/729-8a2d204c
該当の記事は見つかりませんでした。
