まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


五頌(ごしょう)さんのおうどん

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキングへ

水曜日は、吹雪く寒い日になりました。
お昼、先生と一緒にいくことになり、さむいので暖かいおうどん屋さんへ向かいました。
めざすが、五頌(ごしょう)さんです。

手打ちにとことんこだわった、限定数有のうどん屋さんです。
お昼過ぎに行ったら、すでに列。
ちょとだけ待って席に案内されました(^_-)-☆

一緒に行った先生が頼まれたのが、「雪見うどん。」
名前の通り、大根おろしがいっぱい。
野菜もいろいろ入ったあんかけうどんです。
色合いもとっても綺麗でした。
とっても美味しいっておっしゃってました(^_-)-☆
gosyo01.jpg

私は、昨日あんかけうどんを食べた。
ので、豆乳うどんをお願いしました。
とろっとしたス-プに、鰹節が入って、あっさりとしたお味で美味し(∩.∩)
おうどんも、腰があって、さすが手打ち!
って言う感じです。
gosyo02.jpg

まだまだ寒い日が続くので、また行ってみようっておもいます。

ちなみに、このお店のカレ-うどんは絶品なんだそうです。

■五頌
 ★場 所:奈良県橿原市大久保町480-1
 ★問合せ: 0744-25-6305
 ★営業時間:11:30~14:30、17:00~19:30(うどん売り切れ次第終了)
 ★お休み:木曜休
 ★交 通:近鉄橿原線畝傍御陵前駅下車すぐ
 ★駐車場:2台

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村 もクリックしてね!

スポンサーサイト

-2 Comments

ネット says..."畝傍御陵前の近くですか!"
おうどんで、一番暖まったのは~橿原神宮前駅の「あんかけうどん」でした♪
マルコ山古墳、キトラ古墳に行った帰り・・・あの日は寒かった^^
2008.02.21 03:07 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
tomo says..."ネットさん!"
はい(^^)
このお店は、畝傍御陵前駅のすぐ近くです。
橿原神宮前駅の構内の食堂は、時間がない時。
行きます。
あんかけのおうどんは、身体が温まっていいですね。
しょうがが、良くあいます。
2008.02.23 00:06 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/734-e0a0bcbf
該当の記事は見つかりませんでした。
