まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンドロビウム

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

週末に子どもと一緒にお花屋さんに行ってみました。
店内をいろいろと見ていて、すごく気になったのがデンドロビュ-ムでした。
健康の石とあわせて売られていたのです。
ふらふらと衝動買いです(¨;)
0223dendoro1.jpg


これは、静岡のデンドロビウムの中でもとても花持ちが良い品種だそうです。
いろいろな種類の花があるようです。
0223dendoro2.jpg




まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

スポンサーサイト

-1 Comments

namazu_5757 says..."すごい名前ですね"
なんか宇宙人みたいな名前の花なんですね。
すごい名前とは対照的な、清楚な白い蘭の花ですね。
↓それにしてもtomoさん家のお庭はたくさんの花が咲いていそうですね。
ベニジューム(この名前も宇宙的)のつぼみ!
めらめらと炎のような釜戸の中を見ている気がしました。
2008.02.28 21:00 | URL | #F6yXwSkc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/745-81e11638
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。