まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



柿の葉ずしヤマトのちらし寿司

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

3月3日。桃の節句の日。
おひな祭りのお祝いの定番といえば、ちらし寿司です。
どこで買おうかな?
作ろうかな?
って迷っていた私は、柿の葉ずしヤマトを思い出しました。
あそこのちらし寿司は、美味し(^_-)-☆

仕事を終わって、あすか店へ買いに行きました。
注文したのは、ちらし寿司の小とつぼみ寿司のBセットを頼みました。

注文と同時に作っていただけると言うことで、待つこと10分。
いらちなあたしは、その時間にス-パ-でお買い物(O.O;)(o。o;)
ほんと、いつもながら落ち着きがないわ!
などと思いながら、お店へ戻り、お寿司を受け取ります。

今日は、ひな祭りということで、かわいいしおりが挟まれていました。
0303tirasi01.jpg

これが、ちらし寿司です。
海の幸と里の幸がミックスされていて、見た目もにぎやかなで、彩りの良いちらしずしです。
味は、ちょこっと甘めですが、子どもと二人、美味しくいただきました(^_-)-☆

0303tirasi02.jpg


つぼみ寿司のBセットです。
異なる三つの味わいを楽しめます。
まだ暖jたかくて美味でした(^_-)-☆

0303tirasi03.jpg


■柿の葉ずしヤマトあすか店
 ★場 所:634-0064 奈良県橿原市見瀬町八反田701-1
 ★問合せ:TEL:0744-28-8010 FAX:0744-28-8011
 ★駐車場:大型バス4台、乗用車30台
 ★関係HP:http://www.kakinoha.com/contents/other-s/asuka.html



まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!


-2 Comments

ここあ says..."もうちょっと"
ハキハキしてほしい。柿の葉ずしヤマトの人\(゜□゜)/それに、大きい袋に入れてもらえませんかって言ったら返事もなくて怖かった(;_;)若い店員最悪。奈良にあるんですが二度と行きません。柿の葉ずしは、平宗(ひらそう)が断然おいしいですよ。ヤマトのばくだんめはり寿司って店員に美味しいと進められたんで大量に買って家に来てる大工さんに配り私達も食べてみたら、むちゃくちゃまずかったY(>_<、)Y恥かいたぁ。
2008.08.16 16:39 | URL | #- [edit]
tomo says..."ここあさんコメントありがとうございます!"
若い定員さんが多いからかちょっと不安になることもありますね。。
平宗(ひらそう)も美味しいですね!

ばくだんめはり寿司は食べたことありません。
ちらし寿司は、結構美味しかったんですが、、、

奈良の名物ですから、お店に来てくださった人に喜んでもらえるようになって欲しいですね。
まさしくおもてなし(^_=)

2008.08.24 10:28 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/753-429e8682
該当の記事は見つかりませんでした。
