まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本薬師寺跡の桜満開!

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

本薬師寺跡の桜満開です!(2008.04.03訪問です!)
0402sakura04.jpg

お昼、本薬師寺跡まで行ってきました。
ぼんぼりがつけられ、境内には、桟敷席のようなものが。。。。。
ここで、ご近所の方とかがお花見をされるようです。
丁度お花見を終えられたと思われる方達と遭遇。
いろいろとお話をしていただきました。
0402sakura06.jpg

五月の連休のころには、蓮華草で一面覆われるよって教えてもらいました。
もう、レンゲの種をまいているんだよって(^_-)-☆
もちろん、夏は、ホテイアオイで素晴らしいって。
0402sakura05.jpg

お話をしていただいた方は、アスパラを作っておられる方で、4月8日18時頃(?)に朝日放送で紹介してもらうっておっしゃっていました。

0402sakura02.jpg



まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!
スポンサーサイト

-2 Comments

よりりん says...""
きれいですねぇ~!!
ホンマは、今日というか昨日の土曜日、ここと明日香をめぐろうと思っていたのに、急に用事がはいって・・・トホホ。
今年は、初めてのところの桜や椿をいろいろ見に行っていて満足ですけど、肝心の近所と奈良の桜が見られていない・・・汗。
2008.04.06 00:22 | URL | #X.Av9vec [edit]
tomo says..."よりりんさんコメントありがとうございます!"
いつもあちこちと見に行かれていてすごいですね!
楽しみにしています(^_-)-☆
2008.04.21 01:11 | URL | #0VjAYkvw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/796-d35c6c13
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。