まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



石舞台古墳 夜桜ライトアップ

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

桜が満開の奈良・大和路です!
車で走っていたら、あちらこちらで満開の桜を見ることができました。
桜を見ているととっても嬉しくなってきます。
長谷寺や大野寺、談山神社は、これからのようです(*^_^*)

今日も用事でお出かけしていて、桜の写真とりにいけなかったこともあって、夕方から、石舞台古墳へ行ってきました。
0405isi02.jpg

夜桜ライトアップがされています。
幻想的な雰囲気に包まれた石舞台。
桜は、ちょうど満開で、素晴らしかったです!
0405isi05.jpg

恒例の劇団時空さんの公演が行われていました。
「聖徳太子」です。
20時から公演開始の予定だったのですが、かなり寒くなってきていて、観客の方の要望(?)を受けて、時間を繰り上げて開催されました!
素晴らしかったです(^_-)-☆
0405isi10.jpg

満開の桜に覆われた石舞台がライトアップされ、とても幻想的です!
菊桃の花が咲き始めていました!

0405kikumomo02.jpg



0405isi01.jpg

★日 時:2008年3月29日(土)から
     午後6時点灯 午後9時終了  雨天中止
     (終了時期は、桜の状況により決定)
★場 所:明日香村島庄 石舞台古墳・周辺
★費 用:大人 250円  高校生 200円  中学生 150円  小学生 100円
     (通常の石舞台拝観料)
★問合せ:(財)明日香村観光開発公社
     TEL0744-54-4577 FAX:0744-54-3730
〒634-0111 奈良県高市郡明日香村岡1220
E-mail:asukanko@sikasenbey.or.jp
★関係HP:http://www.asukanko.or.jp/new/sakura%20lightup.html

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/797-cc60380d
該当の記事は見つかりませんでした。
