まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



手作り豆腐と湯葉料理のお店 豆仙坊

大和は国のまほろば。。。
 まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに


今日は、朝から無茶寒く。雪がちらつくとっても寒い1日でした。
子どもと目医者さんに行ったついでに、この間から行きたかった「豆仙坊」に行ってきました。
「豆仙坊(とうせんぼう)」は、手作り豆腐と湯葉料理のお店で確か11月中頃にオープンしたばかりのお店です。
 ツインタワ-のすぐ前にある橿原店には、行った事があるので、姉妹店が八木駅近くにできたということで、楽しみにしてました。

子どもが美味しい湯葉を食べたい☆というので、湯葉御膳を注文。
0107tousen1.jpg

お造り、小鉢、煮物、蒸し物、ひろうす、引き上げ湯葉、焼き物、油物、食事一式にでデザ-トとコ-ヒ-(又は紅茶)がつきます。
↓引き上げ湯葉です
mame焼き物です。0107tousen2.jpg油物。湯葉の衣が美味!0107tousen3.jpg
今日は、ご飯物は、春の七草がゆとごはんのどちらかを選べました。
もちろん。七草がゆをチョイス!お代わり自由が嬉しい(^^ゞ
0107tousen4.jpgデザ-トも、美味しかったです(#^.^#)豆仙坊5
■豆仙坊八木店
★場 所:橿原市八木町1-8-16 大和橿原シティホテル1F
★問合せ:0744-21-0123
★営業時間:不定休  11:00~14:30 17:00~22:00
★場 所:近鉄大和八木駅から歩いて、5分くらいで、八木西口からなら、徒歩2分です。大和橿原シティホテルの1階にあります。
★駐車場:なし。3000円以上の飲食なら、八木ラブリ-の1時間分の駐車料金がキャッシュバックしてもらえます(^_-)-☆
★☆お昼には、昼限定の花かご弁当がおすすめです(#^.^#)

まほろばの国から、旧館はこちら!

人気blogランキングクリックして応援してください!


-7 Comments

ユキ says..."グルメっ!!"
まぁ、子供の頃から湯葉の美味しさがわかるなんてグルメなお子さんですね!!将来有望かも。
私も湯葉大好きです、美味しそう。
あ、山焼き行ってきました、TBさせていただきました。
2006.01.09 18:07 | URL | #- [edit]
よりりん says..."近所にこられてたのですね"
おぉ~、いかれましたか。
うちからだとここは便利で嬉しいです。
自転車や歩きで行ける範囲ですからねぇ~w
ここ、子連れの人も結構いますよね。
個室気分で、安心感あるんでしょうか?!
TBさせていただきますw
2006.01.10 21:39 | URL | #X.Av9vec [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます。"
ユキさん。
TBありがとございます。
ユキさんのブログ、後のブログで紹介させていただきました。
私も、湯葉、大好きです。
子どもも美味しいって喜んでました(^_-)-☆

よりりんさん。
TBありがとうございました(^_-)-☆
私も八木よく行くんです。
ここは、落ち着けるし、値頃だしいいですね(#^.^#)
何よりヘルシ-ですし。

2006.01.11 00:28 | URL | #0VjAYkvw [edit]
MOTOChan says..."僕も行ってきました"
ちょうど昨年の暮れに、八木の豆仙坊で忘年会がありました。
結構メニューが盛りだくさんで、おなかいっぱい豆腐と湯葉の料理を楽しみました。
近くで豆腐と湯葉料理を手軽に食べれるお店ができたのは、とても嬉しいことです♪
2006.02.11 21:38 | URL | #/5lgbLzc [edit]
tomo says..."コメントありがとうございます!"
MOTOChanさん。
忘年会にも良いですね!
私は、この記事の後、また、ミニ会席をこどもと食べて大満足でした(*^_^*)
桜井とか橿原周辺に、美味しいお店が増えるのはとっても嬉しいですね!
2006.02.12 21:10 | URL | #0VjAYkvw [edit]
オトちゃん says..."☆☆☆☆☆。"
 友達を呼んで 6名で美味しく、御馳走を食べ
 話も盛り上がり、アッという間の一時を過ごすことが
 出来ました、今度は 親孝行をと思い 予約します。









2007.11.20 12:12 | URL | #0eD8ypzA [edit]
オトちゃん says..."☆☆☆☆☆。"
 友達を呼んで 6名で美味しく、御馳走を食べ
 話も盛り上がり、アッという間の一時を過ごすことが
 出来ました、今度は 親孝行をと思い 予約します。









2007.11.20 12:12 | URL | #0eD8ypzA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/8-5df21eb3
豆仙坊(とうせんぼう) 八木店
明日で幼稚園は終了(ちょっと早くない? サボリやわ・・・)。そんなわけで、朝から明日香では手に入らなかったものを買い物に近所のスーパーへ行きました。でも、目的は今年最
該当の記事は見つかりませんでした。
