まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八重の山吹の花が咲いていました!

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキングへ

本薬師寺跡の近くで山吹の花が咲いていました。
山吹は、薔薇科の植物で、 4/15頃から 5/ 5頃に咲くそうです。
「やまぶきいろ」と呼ばれる鮮やかな黄色の花です。
0414yamabuki02.jpg


毎年、この季節になると鮮やかな山吹の花が綺麗です。
奈良では五條の栄山寺や奈良の般若寺、薬師寺が有名ですが
飛鳥の岡寺も綺麗です。
山吹は実がなるが八重の山吹は実がつかないそうです。
0414yamabuki01.jpg


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村 もクリックしてね!

スポンサーサイト

-1 Comments

namazu_5757 says..."八重の山吹"
八重咲きの山吹はコロンコロンとしていて、かわいいですね。
色もまさに山吹色!元気色です。昨年の長谷寺の山吹を思い出させて頂きました。
2008.04.24 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/825-b4ecec2b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。