まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト


奈良のうまいもの」弁当(大和茶の奈良茶飯)

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

奈良県とセブン-イレブン・ジャパンが『地域活性化包括連携協定』を締結されたその第一弾として、「奈良のうまいもの」弁当など5商品が販売開始!
災害時の帰宅支援等、様々な分野で連携できたら本当にいいな。
素晴らしいことです(^_-)-☆
などと思いつつ、ニュ-スをみておりました。

奈良のうまいもの」弁当(大和茶の奈良茶飯)ということで、4月18日(金)から発売です。
奈良県内のセブン-イレブンとイトーヨーカ堂奈良店で販売されています。
値段は、550円です!

と、言うことで
やっぱり食べて見なきゃ(^_-)-☆「ということで、早速セブンイレブンへ

0424narabentou01.jpg

奈良県産大和茶の焙じ茶と大豆を炊き込んだ奈良茶飯と、県産の生椎茸、大根等を使った 郷土料理"奈良のっぺ"といった『奈良のうまいもの』認定メニューを盛り込んだお弁当です!
(*^_^*)
ヘルシ-だし、美味しいです。!
ただ、お昼にと、朝から買って持って行ったので冷たい。。゛(ノ><)ノ
温かいともっと美味しいと思います。

0424narabentou02.jpg



4月22日(火)からは、さらに下記の4商品が発売されているようです。
 ★直巻おむすび紅鮭菜めし(奈良県産小松菜使用) 126円
 ★奈良県広陵町で作った茄子の 挽肉辛味スパゲティ 430円
 ★ぶっかけそうめん 360円
 ★奈良県産なすの浅漬(わさび風味) 190円

他の商品も近いうちに食べてみたいです(^_-)-☆


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ref="http://travel.blogmura.com/in/032640.html">ブログ村!

スポンサーサイト

-1 Comments

happykota says...""
こんばんわ!

私も早速買ってみました。
事務所に電子レンジがあるんで、チンしていただきましたが
かなり美味しかったです。
結構ヘルシーですが、充分おなかも満腹に成りました。
2008.04.30 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/841-51dbcbd6
該当の記事は見つかりませんでした。
