まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!



和風創作料理店「田楽」橿原店

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してね

時々、子どもと行くお店に、和風創作料理の田楽があります!
お店に入ると「おかえりなさい!」と迎えてもらえます。

店内は、少し薄暗く、行燈や裸電球のほのかな明かりが、どこか懐かしい和の雰囲気を醸し出しています。
全席座敷席の店内で、座敷もありますが、個室席が多いです。
信楽焼の器に盛られた料理は、とってもきれい。
和をベースに洋のテイストを織り交ぜたオリジナル(創作)料理で、とってもおいしいんです。

頼んだのは、
大根サラダ。
温泉卵とライスペーパーでボリューム満点。
0623taraku01.jpg


ホタテのマヨネーズ焼きは、こくがあって美味しい!
0623taraku03.jpg


オニオングラタンもあつあつ!
0623taraku02.jpg



エビのブルギニヨン風は、フランスパンにのせていただきます。

0623taraku06.jpg


トマトとミンチ肉の変わり揚げは、ほっこりとしていて美味しいんです!
0623taraku05.jpg


鳥の竜田揚げ
0623taraku04.jpg


そして、最後は、焼きおにぎり茶漬け。
おだしがきいていて、お気に入りです。
写真を取り忘れてしまいました(^^ゞ

満腹で~す!

私は、一品でいろいろな料理を頼みましたが、和洋中多彩な宴会コースもあるようです。
全10品そろって2000円から。飲み放題コースもあるそうです。
近くの駅まで無料送迎(10名以上・10分程度の範囲)もあるので、宴会にもいいかも!

実は、このお店、ランチもおすすめなんですよ!


■田楽(たらく) 橿原店◆
 ★場 所:奈良県橿原市縄手町150-1
 ★問合せ:TEL 0744-29-5678 (予約したほうが無難)
 ★時 間:昼11:30~15:00、17:00~24:00(LO23:00) 無休
 ★交 通:JR「畝傍駅」から徒歩10分
 ★その他:近くの駅まで無料送迎(10名以上・10分程度の範囲) 


まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

-1 Comments

趣味人 says...""
県民だより 7月号・・・見ましたよ~(^_^)/
2008.07.03 06:51 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/923-dbd0d3bf
該当の記事は見つかりませんでした。
