まほろばの国から

大和は国のまほろば    奈良大好きtomoが見つけた旬の奈良などの情報を徒然なるままに!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カサブランカの花が咲きました!

まほろばの国から、旬の奈良を、徒然なるままに
人気blogランキング応援してください!

庭で、カサブランカの花が咲きました!
オリエンタルリリ-で、とても大きな花です。

早春に買ってきて、ずっと様子をみていました。
だんだん蕾が大きくなってきて、いつ咲くのか楽しみに!

6月24日には、少し蕾が開きかけてきました。
0624kaaburanka01.jpg


6月26日に一気に咲きました!
思っていた以上に大きな花で、圧倒されました(^_-)-☆
でも、なんかとっても感動しました!
0628kaaburanka02.jpg


6月28日の花です!
ずっと綺麗に咲いています。
もう一つ、蕾がついています。
いつ、開花するか楽しみですヽ(^o^)丿

だんだん、おしべが変わってきましたよ。
0629kaaburanka04.jpg


お花を飾る時は、おしべを取り去ってしまうそうです。
花粉で汚れてしまうから???
だそうです。
次の花が咲いたら、また、ご紹介します(^_-)-☆

まほろばの国から写真館で、お気に入りの写真を紹介しています!こちらから!
ブログ村!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nukata.blog27.fc2.com/tb.php/925-cb13d5c6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。